☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

仕事

このブログを更新するのが何年ぶりなのかもよくわかりませんが、わたしは一応死んでないです(苦笑)。

ここを離れている間、ほんとうにたくさんのことがありました。
よくわからない弱さで憂鬱になって、しばらく授業に出られなくなり、最初に入った研究室にも行かなくなりました。

なにがきっかけだったのか、久しぶりに学校に行って、思想の授業をとりました。
そこである先生に出会い、それまで生きてきてやっと、勉強することの意義や楽しさを得ました。
先生の研究室で毎週、夜までみんなと語り、学びあったことはほんとうに幸せで、わたしの大切な財産になりました。

卒論も、今までの自分の中に抱いていた違和、そして自分自身に深く関わるテーマを研究しました。
ひとは生きながらにして自分自身についての説明(表現?)を求められている気がする。そしてそのことがどうしてわたしにとって苦痛に感じられるのか。
バトラーのアイデンティティにおける思想に着目し、フーコーともちょっと関わりながら、自分自身を説明するってどういうこと?、というテーマで書きました。時間がなくてフーコーはちゃんと読めなかったのが心残りですが……。
論文の執筆を通して、わたしはなん回りも成長(というとなんだか安っぽくなるが)できた気がします。
もし論文が気になる変わり者がいたら声かけてください、機嫌が悪くなければおそらく喜んで話します←




という感じで無事に4年で大学を卒業し、現在は某大手金融機関で次期コンサルタントとして育成されているところです……
あのときこのブログを更新していたキラキラの高校1年生はどこかに消えました……笑

お金ってほんとになんか、アレだなって感じです、うん(?)
そしてわたしが学んできた哲学は、社会と学校、そして私自身との隔絶を感じさせてきます。

果たしてまゆぽよはこの仕事を何年続けられるのでしょうか?!

乞うご期待(?)。
日々 CM[0] TB[0] 
