☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


スポンサー広告 

クリスマス当日は

ネットして昼寝してネットしてバイト行ったら終了した。
サンタさんは来ませんでした。いい子にしてたつもりなんだが(?)

はい、レポートやります\(^o^)/
日々 CM[0] TB[0] 

とし

バイト先で「大学何年生?」と聞かれて「1年生です」「こっち来たばっかりです」って言ってたんだけど、
そろそろこれも通用しなくなってしまうんだなーと。気付けば後4ヶ月でハタチとか勘弁してくれ。
入学から8ヶ月経ったけど、相変らず部屋はゴミ屋敷の如く、床もベッドも机も散らかり放題。一人暮らしすれば何かが変わるのではと思ってたのだけれども、監視する人間(母)がいなくなった途端、以前よりも人間らしさのない生活へ(^o^)

相変らず友達も皆無に等しいレベルなので、変わったことといえば、自分に関わる人びとに、いちいち重きを感じてしまうことかなーと。もともと友人は少ないほうだったので、自分と仲良くしてくれる人っていうのは大事に思ってきてたんですが、大学生になって、まぁ話をしない人はいなくはない(ややこしい)けど、一緒に遊びに行きたいって思えるほどの友達は正直いないです。ぼっちぼっち。
っていう感じなので、予想以上に少数人に依存してしまってる面があるというか、構ってほしくて子どもっぽくなってるなーと自覚しているところです。

それがいいか悪いかはわからないけど、この歳にもなってそりゃねーだろと、思うことも流石にあります。
こうなってしまった経緯として思い当たる節はある(家庭環境など)のだけれど、まず改善するにはやっぱり人との輪を広げていかなきゃいけないのかなって。けどそれも億劫だし、そんな無理やりな感じでやってもうまく人付き合いできる自信もないし。媚を売るのに精一杯です。
ひとつ感じるのは、先の子どもたちにはこういう思いをしてほしくないなってことで。
まぁまずはこの先の自分がどうありたいかっていうことを考えて、その達成を第一優先とした大学生活を送っていきたいです。ってなんか意識高い系になっちゃってるけどボランティアの予定はないし養ってもらいたいという態度は依然としてハッキリしてます!

あの日思い描いていた大学生像にはきっと届いていません。どんな像を思い描いてたのかは知らないけど。
これからこれからって思ってても、もう1年は過ぎてしまうわけだし、長くてまだまだだと思っていたこの4年間も、本当にあっという間なのかなという気がします。マジで大学楽しくないです。楽しくないです!(二回目)
キャンパスですれ違う人たちがみんなニコニコしててこっちがイライラしたり、なーにが飲みだスノボーだと一人で勝手にブチ切れする姿勢は高校生のときからいっそう増してます。誰の金でチャラチャラしてんだと。かといって意識高い系も癪だし、私って本当に人間嫌いなんじゃないかって疑ってる。誰かはやく精神科へ!

帰省したときに出会うであろう人たちには楽しみにしてます。よろしくおねがいします。
ちなみに手土産買って行っても待遇されるわけじゃなかったので今回は手ぶらで帰りますね☆
日々 CM[0] TB[0] 
