☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

女子力

最近自炊にハマりつつある。


といったらちょっと語弊があるので、訂正。
野菜を塩と一味唐辛子で炒めて、ご飯と一緒に食べるのにハマってる。
ちなみに留学生の友人のアイデア、だだパクリです。

一人暮らしするようになって分かったのが、どんなにお腹減って疲れてても、
自分で何とかしないとメシを食えないという悲しみ。親のありがたみがよくわかる。
でも料理なんか全然出来ないと思ってた割に、実はまともに食えるものを作れるということがわかった。
流石にキッチンペーパー燃えたときはビビったけど、味に致命的な支障が出たことは今のところないと思う。
私、やればできる子でした^q^

こっちに来たばっかりの頃は家電が圧倒的になくて、カップ麺かパスタしか食べれなかったんだけど、
最近はお米も炊けるようになったし、冷凍食品も解凍できるようになった。(冷食のからあげ美味すぎ。)

こないだはグラタンも焼けたし、トマトスパゲッティのソースは出来合いの缶詰(?)よりも
ただのトマトの缶詰から作ったほうがおいしいこともわかった。

色んな野菜が切れて入ってる袋を100円で買うよりも、個別に買って自分で切るほうが安いことにも気付いた。(遅い)
でも半玉買ったキャベツを使いきれる自信、正直ない。

料理のレパートリー増やしたい。次の狙い目は豆腐ハンバーグか肉じゃがです。肉まだ買ったことないからこわい。



ちなみに朝ご飯と間食は安定のコーンフレーク(with豆乳)\(^o^)/オワタ
日々 CM[2] TB[0] 
