☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829 » 03


スポンサー広告 

旅行記1

とりあえず気になるのはあっちとこっちの違い。

・雪がない
当たり前だけど。現地でジャンパー全く着なかった。暖かかったです。

・線路多すぎ
総武線とか山手線とか京急線とかモノレールとか東北線とか武蔵野線とかもううおわあああ!ってなった。
でも乗り継ぎするの結構楽しかった。あんなに線路あったらなるほど鉄オタにもなるわ。
札幌住んでたら電車の何が楽しいのかなんて、全くわかんないからさ…( ´_ゝ`)
乗り換えのときにせっせと走る人多すぎて面食らった。と同時にその土地の気性というか、そんなものを感じた。

・ゴミ分別
適当。ペットボトルとその他、しかもペットもラベル剥がさなくてよいっぽい(?)。
いやまぁわたしも資源化ゴミとか一般ゴミとかよくわかってないんだけれども……。

・店
NEWDAYSとかいうコンビニ的な店がどこの駅にもあった。キヨスクもあるというのに。
サイゼリヤもいっぱいあった(´・ω・`)

・ポケモンパン
道内でも売ってないことはないとは思うんだけど、見かけたことないかもしれない。
シール欲しさに毎日狂ったように買って食ってたけど変なシールしか出ませんでした。




思い出したら追加する。
日々 CM[2] TB[0] 

窓から見えた景色が

白くどこまでも続く大地に変わったとき、「あぁ帰ってきたんだな」と、実感せられました。

日々 CM[0] TB[0] 

目の先鼻の先

ただただ目の前(来週)にある旅行に意識が向いている。(※旅行じゃないです)

何日か後のことしか考えたくないと思う。というか考えれない。
その先、浪人するとしても大学いきたいのか?ってなるし、私が社会に出て働いてる姿も全く想像できない。
何年後かは絶対そうなってなきゃおかしいんだけど、いまだにえ?ってなる。わたし働けんのかなぁ。

そう思うと学生ってすごく楽だと思う。そういうこと考える必要なかったし……。
逃げる、ったって勉強っていう割かしどうでもいいもの(?)から逃げるくらいで、今思えばそんなの可愛らしい。
なんかもう逃げようのないものにぶち当たりそうになっている気がする今から見ればね。
学生時代って社会からの現実逃避だったんだと思う。
逃げようと思って逃げてたわけじゃなくて、そういうの全然見たり考えたりする環境じゃなかったというか。いや自分のせい?

というかもう、第一志望も第二志望もマジで行きたいのか?って感じになってる。
でもちゃんと対策しなきゃだめだし、あわよくば受かりたいと思ってる。でもそんなに行きたくないとか思いだした。
逃げるための言い訳かもしれない。あの、フロイト?の適応機制の、合理化みたいなやつ。

とりあえずご飯のこと考えてるときだけまともになれます。
日々 CM[3] TB[0] 

臆病

テーゼにはアンチテーゼが付き物である。

私は、アンチテーゼを恐れてテーゼ、言わば自分自身の主張を避けて論が先走る傾向にあるらしい。
「文章を見ればその人がどんな人だかわかる」って先生が言ってたけど、そういうことだったのかぁ…と今更納得してた。
私が周りの目や批判を避けようとする臆病者だってことがモロバレである\(^o^)/

落ちぶれ陶酔しだすのも、たぶんそういう私と違う、私を認めてくれない存在をこわがってるせいなんだろうなぁ。



(よくわかんない)
日々 CM[0] TB[0] 

わりとクズ

記事書いてたけど長々しい言い訳っぽくなったからやめた。
誰かのせいにしてるうちはなんたらかんたらって、昨日のハヤミさん(漢字わかんねえ)でも言ってたしな!

最近、入試に対する不安が増大してる。
というよりも入試のもっと先にある将来に対する不安が半端ない。
追記で垂れ流して心の安定を図る\(^o^)/

というか昨日の寝る前そんなことばっか考えてて寝れなかったわけでないけどめっちゃ悲しくなってしまった。
日々 CM[4] TB[0] 

近況

昼飯とおやつを選ぶのに1時間近くかかってしまうんだー!

優柔不断さ、はんぱないです。
「鍛える!決断力DS」みたいなソフトないの。

ここ最近公民館でカップ麺ばっか食ってるからそろそろ目つけられてもおかしくない。
日々 CM[0] TB[0] 
