☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


スポンサー広告 

年の瀬!

気づけば今年も残すところ今日一日になってた。



今年ほどクリスマスとか年末とかどうでもいい…じゃなくて影が薄い(あんまり変わんない)と思ったのは初めてで、
まあ受験あるからなんだろうけど、歳とるとそういうイベントとかって結構どうでもよくなっちゃうのかなって思います。

いろいろなことがあったようで、でもすごく短くて、年末だという実感もないし、一年を振り返るには足らない気持ちです。

あっちょっとインスタントラーメン用のお湯沸きました。(中断)


聴く音楽の幅が広がった。でもちょっとだけ、ほんとちょっと。
ていうか前が同じのばっかり聴きすぎてた。

まあ学校嫌いは最後まで治りそうにないんだけど、行ったらなんだかんだでまあまあ楽しくやってます。
事あるごとに「○○可愛い!」とか誰にでも(?)言いだす…いや違うな、みんなのことが大好きな奴が出てくるし、
「○○(※女子)マジイケメン♥」とか女子の中でワイワイやってるんですが、
一年生の頃のクラスも後半になると相関図的にみんなからイケメン女子に矢印が向かってるみたいな
女子校雰囲気(イメージですが)になるのなんでなの。まあ楽しいからいいんだけど。
ていうか全然いじめられてるわけでもないのに学校嫌いって何か失礼な話だよな。

あとはまあ、もっと色々あったけど……書いとく?書いとかなくてもいいか。


全体的には成長できた、と言いたいけどそのきっかけになった年であった、と思いたい。(まわりくどい)
むしろ退化してんだかよくわかんないけど、忘れていい年ではないのは確か。
大事にしていきたいと思います。
日々 CM[4] TB[0] 

江戸時代のドキュメンタリー(?)番組を妹と一緒に見ていました。
途中から母も加わりました。
母は「どうして土地や地位が欲しくて戦うんだろう」だとか、
「もっと国をよくしようとか、平和にしようとか思わなかったのかな」なんて言っていました。
私もそう思います。
でも高校日本史を習っていても、過去に戦いが頻発していた理由なんてちっともわかんないです。

もう、なんかそういう時代だったんだと思う。
内閣制度が発足したのは明治時代だけど、その後だって戦争はあったわけだし。
よくわかんないです。
でも今にだって形は違えど、ささいかもしれないけど、「人の上に立ちたい」とか、「自分がいい思いをしたい」と思う人の心理はあるわけで。
もっと言うと、本心には「自分さえよければどうでもいい」なんて思うことだってあると思います。
わたしは自分の幸せを捨ててまで、幸せを願える人はいるか?
そう訊かれたらたぶんいないと答えると思います。少なくとも今は。

人を押しかき分けて行く老人とか、個性を磨いて個性で上に立ちたがる若者(説明が意味不明)とか、そういう人見てるとなんとなくそう感じます。大袈裟か?
私だって誰かの幸せを願うことなんてできないし、親ですら子供のためを考えることだってできてないし、
人って、誰かと仲良くしたりはするけど結局はひとりぼっちなのかなぁってバス乗りながら思ってました。

けどなんかこれ私を渦巻く環境による偏見っぽくてなんかいやんなってきた^q^
日々 CM[1] TB[0] 

近況

広告がでる!って思ったから書きます。
でも普通に書くことない^q^

受けるべき模試はすべて終わって、目の前にあるのはもう本番のみ。
ここ近々というか10月あたりから今までの判定がなまら不安定。どうしよう。
相変わらず数2Bが死にすぎてておもしろいことになってる。12月のセンタープレの偏差値27で笑った(笑)
最近は地学がたのしいです。

集中力が続かないのと、四六時中眠いというか具合悪いし、特に学校行ったら悪化するという\(^o^)/
寝起きの体調の悪さも増し増しで、別に死ぬほど勉強してるわけでも何でもないというかむしろ勉強しなさすぎて死ぬんじゃないかってくらいなんだけどなんだろう…
どうにかなる!っていう気持ちと、どうにもならなくなったところが容易に想像ついてしまうのとで半々です。
日々 CM[2] TB[0] 

12月だー

書こう書こう、って思ってたことを忘れちゃう。
なんか書こうって思ってたんだけど思い出せないから適当に書いていく。
(結構大事だったかもしれないことを忘れてしまった…)

最近は自分の中でまた兄欲しいブームが来てて夢にまでお兄ちゃんでてきてびびった。どうなんだろう。
色んなことがたび重なり(?)、気持ちの整理もうまくつかずです。
ちょっと…これは恋かもしれませんね……!(?)

今度からは忘れないようにメモ取ろうかなぁ。なんか思った事を忘れてしまうのは勿体無い気がする。
日々 CM[2] TB[0] 
