☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


スポンサー広告 

打ち上がる三千発の

第1246回トラックバックのテーマ、「血液型を教えてください」て。ネタ切れかな。(失礼)

どうも。
友人に、「ろなのことなら何でも分かるよ」って言われて、「じゃあ血液型当ててみ」って別の友人が言ったら4つのうちの最後の最後まで当てられませんでした。AB型です。



昨日、花火大会に行ってきました。

日々 CM[3] TB[0] 

触れてきた

感想。ただの長々しいメモなので読まないでください。
日々 CM[0] TB[0] 

サマーバケーション

夏休み。


日々 CM[2] TB[0] 

読書しゅうかん

読書を習慣付けるための週間にしたい。

どうも、ろなです。(あっけらかんとして登場)
空からの日差しも、アスファルトから照り返しも、辛いです。

先日、読書デビューを果たしました。
「あっけらかん」という単語も、読書によって得た知識なんですよ!



ちなみに散々言ってますが今まで読書の習慣は全くありませんでした。漫画すらさほど読まない。
文字を読むのはネットか学校で習う文章かくらいのくせに国語が一番得意な文系です。(キリッ
たぶん幼い頃に読み聞かせとかたくさんしてもらってたのかなあ。分からんけど。

前々から「読書が趣味」っていうのが格好よく思ってて、憧れでしたw
というわけで、オススメの作家さんを教えてもらい、いざ学校近所の書店へ。

デビューの一冊目に読んだのは、米澤穂信さんの「ボトルネック」。
あんまり言うとネタバレになっちゃうんだけど、終盤にかけて鬱々しさが加速。なんというか、ぞくぞくした。
たぶん好きです。読めてよかったです。
今は伊坂さん読んでます。どういうペースで読もうか、ちょっと悩んでる(´・ω・`)



本の話はあんまりわからないので置いときまして、学校祭が終わりました。
とりあえず当日はむしあっつーーーいテントの中で熱中症ノイローゼスモークになりそうになりながら、横から流れてくる物体に機械のように紅生姜のっける仕事でした。超だるかった。
アレはひどい。テント外にいる人間が忌々しかったもん。呪いをこめた紅生姜。
しかも時々「紅生姜抜きで」って注文する客いるしさ!「私の紅生姜が食えないのかー!!」って感じですわ。

紅生姜紅生姜いってるけど思い入れとか全然まったく微塵もないです。

なんで話変えちゃったんだろう。タイトルとそぐわない感で終わっちゃった。
久々に書いたので、どうかお許しを。
日々 CM[5] TB[0] 
