☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


スポンサー広告 

繋がり

迷ったけど書きます。でも近々非公開とかにしちゃうかもです。
暗い記事になっちゃって申し訳ないですが。


日々 CM[5] TB[0] 

大人なのか子供なのか

球技大会がありました。
ちなみにバレーボールやりました。

後半の方でミスジャッジにより有耶無耶になって相手が勝ったことになり、終了。
終わったときは「あー、負けちゃったね。」「ごめんね。」「お疲れ。」って皆で言い合ってました。

しかし、私たちは気付いた。神は言っている。何かがおかしい、と……。(自主規制)

まあ試合が終わってしまった後だったので、言っても仕方ありませんでした。
相手のチームがローテーションしていなかったこと。
これは試合中の時点で応援してくれてた人たちが気付いてくれて審判に指摘したそうですが、シカトされたようで。(
あとはデュースがなかったにもかかわらず試合は続行され、
審判が途中で気付いて中途半端なところで試合を終了させた結果、相手が勝ったこと。
(最初からデュース無しの進行なら私のクラスが勝っていたので。)

カッときてしまったクラスメートたちは本部の先生や審判に文句を言いに行きました。
そのころ私は裏で「わいろだ!わいろなんだな!?」とか言ってました。(
やはり過ぎてしまった事なので、今言われても仕方ないとのこと。
一部始終を見に行ったらなぜだか逆に怒られてました。ちょっとよく意味が(ry

試合を見ていた相手のクラスの先生や保護者だって試合の進行がおかしかったことくらい気付けたと思うんです。
事後談によるとやはりそれには気付いていたようで。
でも相手の都合のいいように終わったから何も言わなかったんですね。
味方側が可愛いのは分かるけれど、果たしてそれはフェアなのか。
担任に相談するも、なだめてはくれたけれども私たちにはイマイチ納得がいかない。

私は、過ぎた結果をどうこう、とかって言いたい訳ではなくて。
もう勝敗は決まってしまったので仕方ないとして、これは人格の問題で、謝罪の一言も言えなかったのかと。
腑に落ちない終わり方に落ち込んだり、涙を流したり、そういうクラスメートもいました。
なぜ自分たちの過ちを認めずに逆ギレするのか。相手側に一体悪気は無いのだろうか。
私たちの気持ちが全く跳ね返されたようで、今日はちょっと絶望しました。
必ずしもみんながみんなではないですが、大人って汚いですよね。
先日、ギフトピアを貸して4日でクリアした友人もそう言っていました。大人になるゲーム。

大人になることは悪い事ではないけれど、純粋な心を忘れないでいられる大人に、私はなりたいと思います。



とりあえずギフトピアは神ゲー。(推しまくり)
日々 CM[0] TB[0] 

今日の、「何を言っても無駄」状態。
私と相手の間には分厚い壁なのか、底の深い谷なのか、どうしても超えられないものがあって、
自分の気持ちが伝えられないまま全く跳ね返されたような感じでした。
分かってもらえないことがこんなにも気持ち悪いことだなんて。

先日の、「言わなきゃ分からない」状態。
「黙っていられてもわからない」と言われてしまった。
私だって頭の中では色々考えてることがあって、そのときの私は自分が一番正しいと思っているのだけれども、
それは大抵相手を傷つけてしまうようなことが多くて、口に出せやしない。
まあ私が罵倒するような言葉を発するときは愛がこもっているか、

相手を傷つけたくないというよりも、勇気もないのかもしれない。
正しいと思っているのに口に出来ないのはなんだか矛盾しているような気もする。

分かってもらえないことがこんなにも気持ち悪いことだったなんて。

言っても、言わなくても、理解されないときは理解されない。
日々 CM[0] TB[0] 

こんばんは。3月です。


明日は北海道の公立高校の入試の日です。私たち休みですありがとうございまーす^q^
あの高校入試を受けてから早2年、なんですね。

信号機が青に変わるのを待っていたとき、隣にいた同じ高校の後輩がいました。
「この子は次は2年生になって、まだ2年あるんだもんなぁー」って、羨ましかったです。
ついこの間入学した自分がもう3年生になって、学校の上級生になるなんて実感が全然沸かない。



最近は模試や定期テストの返却が立て続けにありました。
自分の学力と向き合う、いい機会になったのではないでしょうか。(何故か客観視)

定期テストは結構散々でした。まともに勉強したのが現代文と数学ちょこちょこなのでホントにw
数Ⅱはまあ赤点だったけどね。(ドヤ
今のとこ70点超えたのが現代文と日本史しかない。

模試の方はというと国語と英語の偏差値がパない。いい意味で。
国語英語に関しては11月から急に伸びてしまったので、マグレなんだと思います。
だからこそ自分の本当の学力が見いだせなくて恐ろしい。

それでも最初はこの模試の結果を鼻にかけてました。
だが、ふと、私は気付かされた。

いい結果なのは私だけではないのだと……。

神は言っている……。ちゃんと勉強スルノデスと……。


(エルシャダイって今どうなっちゃったんだろう?)
日々 CM[0] TB[0] 
