☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 

ここ最近、音楽に対しての感受性が強い。


隠れすぎたGCの名作と言われる(?)ギフトピア
このゲーム内のラジオ放送「ナナシFM」では、島一帯に設置されているスピーカーから毎日曲が放送されます。
その曲が個人的にどれも至高だと思える。
こちらのページで一部の視聴が可能なので、よかったらぜひ聴いてみて欲しいです。
面倒でしたら別にこの記事を読むのに支障はないので聴かなくても結構です。(

このゲームはブログで2回ほど神ゲーだと推した気がしますが(しつこい)
これを買ってもらったのは小4の誕生日だったと思います。あれ、2003年ってことはそうだよね…?
当時、というか今もそうですが、このゲームをプレイしている(もしくはしていた)人は誰もいませんでした。
それでも、何故だか攻略本まで買ってプレイしていた。小学生ゲーマー恐るべし。

今でもこのゲームの曲を聴くと、当時の感覚が蘇ってきます。
懐かしくて苦しくて死んじゃいそう。


私は気分屋で、普段好き好んで聴く曲が目まぐるしくて、その聴く音楽には大方、
その当時何をしていたか、とか、どんな気持ちでいたのか、っていう情報がついてきます。
「この曲は中3の暑い夏、勉強をしながら聴いてたし、シャワー浴びながら歌ったりもしたなぁ」
そうやって、暑いけれども爽やかだった夏を思い出したりすることがあります。

そんな風に今気に入って聴いてる曲が飽きてしまったとしても、これからずっと先にまた聴いてみて
「ああ、あの頃はこんなことを思っていたのかぁ」なんて思い出すことだと思います。
それでも飽きてしまうのが怖くて、なかなかたくさん聴けない音楽も今はあります(笑)

小学生、中学生、そんな時間は思い出に浸った自分だけが戻っても戻ってくるものではなくて。
でもまあそれが大人になることなのかな、とも思ったりしました。思い出ってどうして綺麗なんだろう。



進路は方向転換してピアノは結局月2回で習わせてもらうことにしました。
「受験にいらない」となれば元のように完全なる趣味です。声楽もやめた。
課題曲の内容も量も変わってきます。やったーショパンだーー!!!

(あれだけ鬱とか言っておいてこの様)

何だかんだ言って音楽は好きなのかもしれない。上手下手問はず。
日々 CM[0] TB[0] 

テスト終わりました。

2年生最後のテストだったけど全然勉強してない。
日々 CM[0] TB[0] 

夢逃げ

ここ数日、ゲームセンターに行く夢を見ます。


夢はよく見る方だとは思いますが、こうもゲーセンばかり行く夢が3日連続で続くと、何だかちょっと心配。
しかも全てが同じ夢ではなくて、行きつくまでは別々なんだけども、たどり着くゲーセンは同じ。
それも行ったことない場所。エスカレーターに乗って上がるんですが、そのシーンはカット。

私が印象強く残る夢を見たときはこちら(クリックで飛ぶ)のサイトで夢占いをしています。
夢に出てきたものをキーワードとしていくつかをスペースで区切って打って検索をかけると、
大体こんな感じの結果なんだなーってのがわかって面白いです。結構好き!

そちらのサイトによるとゲーセンの夢は、「日常に嫌気や退屈さを感じてうんざり気味」だそうな。
確かに最近は結構病み期()っぽくて、ちょっと、うん。(
そして運気は停滞……あまりよくない結果ですね。

まあ占いは占いとして割り切るのがいいと思うんですけど、占いは好きです。
信じる、信じないはそのときの都合によりますが。

多分行きたすぎて仕方ないのだと思うので、まあ近々行って来ます。
運気停滞するのもアレだしアレなので。いやまあただ行きたいだけなんだけどさw


占いといえばあとは、星座占い・血液型占いあたりがありますよね。
誕生日・血液型を入れる占いは割と好き。特に理由はないけれども。

まあやっぱり一番は夢占いかな☆


日々の日常が退屈ならば、せめて見る夢だけでも充実でありたい。

いい夢みられますよーに!
日々 CM[4] TB[0] 

お返し事情

何だかんだ言って今年もバレンタインデーに参加してしまった。

バレンタインデーにお菓子を貰うと、普通は一ヵ月後に「お返し」しなければなりません。


なんだか言うのが恥ずかしくて気持ち悪いけど、
バレンタインデーに渡すチョコには、愛がこもっているべきなんです。
普段お世話になってる人、仲良くしてくれてる人、もちろん好きな人にでもそうであって。
「自分が渡したいと思う人」にだけ渡せばいいんです。
つまり「見返りを求めて渡す」のではなくて。
本当にその人に感謝の気持ちをこめて贈るのならば、その見返りなんて必要ないはず。
好きな人になら尽くしたい気持ちがあるよね?

特にそれほど仲のよろしくない人からの、ケーキひとつ、コンビニに売ってるチョコに対して真面目に返してたらすごい大変。
財布の中身がふっ飛ぶわ。マジで。(※既製品派なので)

貰うときに「ありがとう(^ω^)」って感謝すれば、1ヶ月後のことなんてきっと忘れてくれるでしょう。


そうだとしても、「相手が勝手にくれる物なんだから返さなくてもいい」なんて考えだけは持たないようにしようと思います。
「勝手に」なんて言われたら乙女心をガッシャンガシャンとぶち壊しのような…。
だから他の場面でその感謝を返していけたらいいかな、なんて思います。

まあ結構矛盾してるよね。


というか別にバレンタインデーにそんな思いいれなんて全然ないけどね。
ちなみに今年の結果は8人にあげて7人に貰い、内2人は互いに交換という形でした。

というか自分で食っちゃって量が減っちゃったんだわ。メンゴメンゴ。
日々 CM[0] TB[0] 

洗いざらい

あまり認めたくは無いけれど、「天然だね」と言われることがある。
「天然」とはつまり、「天然ボケ」のことで、大概は性格を指すものかと思われる。

そんな私が土曜日の言動をもとに冷静に分析してみた。

(書いた後に読み返してみたら「天然」というより私の欠点のこと書いてるだけだった。)
日々 CM[0] TB[0] 

方向性

最近、音楽をやるのが憂鬱。
日々 CM[5] TB[0] 

備忘録(?)として、後々見るときのために殴り書きます。
日々 CM[0] TB[0] 

おしさしぶりです。(←素で間違えた)

1月は2回しか更新してなかったんですね(´・ω・`)
といっても他に8記事が下書きのまま投下されずに眠っています。……まあいいや!



テンプレート変えました。

というのは、「更新しない代わりにせめて何か変化をつけたい」という考えで。(
まだ外は寒いし雪も多いけど、ブログは一足、二足先に春仕様になりましたw

一応、節分、そして次の日が立春ですよね?
ということはもう暦上はもう春、なのか……?
(※道民ギャップ)



2月になっても特に変わりはありません。
強いて言えば最近はゲーセンに行く頻度が減った(ゲームに飽きたわけではない)のと、
ポケモン復活しだしたのと、昼休みにはDSでテトリス対戦やってちょっと強くなったことです。
すごい無意識だけどゲームのことしか書いてない!

これだけみればすごいクズっぽいけど、1月の模試の手ごたえでは国語と英語が覚醒。
でもやっぱり数学はすごく落ちぶれてて、社会も全然ダメダメで。
今月にはまた模試、月末に学年末テストがあるので完全復活を試みます(`・ω・´)

復活と言ってもそもそも何の復活なんだろう。
ではでは!
日々 CM[4] TB[0] 

こんばんは。ろなです。2月ですね!

1月を振り返ると。ブログの記事は2つしかないですね。
いや、あと5記事くらい書いてるんですけど依然非公開のまま…。

1月中旬から声楽習い始めました。
案外「この音は思ってるよりもう少し高い、低い」とか、3度くらいの音の切り替え(?)というか、そういうのが難しい。
楽譜も初見でいけると思ってなんかナメてました。
まだたった2回しか行ってないけど学んだことが多い。

でももともと無かった声量が少しは上がったし、イタリア歌曲たのしいです^^
ただ、年中無休で鼻風邪ひいてるからどうしようもない。
咳しながら歌う人なんている?(


あと、1月に受けた記述模試の自己採の時点で国語が学年1位らしいです。(ドヤ
いやー別に勉強とか全然してないのになー。バリバリポケモンやってたけどなー。(ドヤ
まあでも国語の自己採点だしまだなんとも。
ということで確定でも何でもないので(担任から聞いた話だし)、まだ親にも友達にも言ってません。
ちゃんと結果返ってきて本当だったらその日はドヤ顔で両親に振舞う。

しかし200点満点のくせに数学とか30点台だしもう数学どうしてくれんの?
数Ⅱとかチャイムなった瞬間絵描きだしてるし。聞く気すらないのね。

日々 CM[0] TB[0] 
