☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02


スポンサー広告 

自分が思うほど他人に見られてるものではない。

「目腫れちゃってさ、今日右だけ一重なんだよね」って言っても「あれ、あ、ホントだ」みたいな反応。
案外他人に全然気にされてないようです。

だからそんなに気負わなくてもいいかな、って気がする。
日々 CM[0] TB[0] 

最近、ブログを書いても下書き状態のまま放置することが増えてきました。
それは私の書く文章が単に自己満足だと思うから。

そりゃあ文章を公開して、誰かに見てもらってコメント貰って、そういうのはすごく嬉しいです。大歓迎です。
でもなんか最近は公開にすることですら勇気が出ないというか……。
ああ、この記事はそのことをお知らせするために書いてます。(ちょっと矛盾。)

自分の考えとか意見とか気持ちとか、誰かに伝えることはもともと苦手です。
それが自分の全然知らない人たちの前ならなおさら。

最近はブログを書くにあたってきっと何かを意識してる。
「何か有意義な記事を書かなくては」という意識かな、って思います。



私の母にPCに向ってる姿を目撃されると「今からでも遅いのに一分一秒惜しんで勉強しなさい」。
まあ、正しいと言えば正しいです。
志望校の求める学力に対して私の学力はめっきり低いですから……。

でも、それでも反論したいのは、「一分一秒を惜しんで」というところ。
もちろん、「睡眠時間なんてとってる暇ないんだからね」っていうように、言葉のそのままの意味を真に受けてはいないつもりです。

でも四六時中、起きてる間、それもあなたが見ている間、ずっと勉強しなくちゃいけないのか。
勉強以外のことは絶対にしてはいけないのか。

息抜き程度にPCに向っていた少しの時間をたまたま母に垣間見られたのならば。
そしてそれを見てあの言葉を言うのならば、「勉強以外のことはするな」としか受け止められない。
そんな、ゲームもPCもしない、そのうえテレビも絶対見ない。そんな人なんて多分いない。

私も相当ひねくれ者なので(笑)

それに、PCしてる時間なんて無駄だ、みたいに言われるのが嫌。
無駄な時間がない人生なんてないじゃない。
私の人生のほんのちょっとした時間、ネットの世界に没頭しててもいいじゃない・・・…。

それが無駄になるかなんてまだ分からない。
将来振り返って、「こんなこともあったなぁ」って、少しでも懐かしめたら無駄にはならないと思う。

だから無駄だと思う記事を書くことも、無駄じゃなくなるかもしれない。



何が言いたいんだろう。
いや、勉強しないとマズいのは分かる。こんな考えの時点でまだ危機感を持ってないのも分かる。
ただ、今思うことはこういうことで、多分何ヶ月後かにこの記事を見た自分がいるならば
「○ヶ月前の自分氏ね」とでも思うでしょう。

それも長い目で人生を見ればどうってことないと私は思いますね!


(結論:だたの開き直り。)
日々 CM[0] TB[0] 

不幸自慢

不幸自慢。私も結構好きですが。(

それは少なくとも、「わたしこんなに不幸でかわいそう。」っていう気持ちがどこかにあって、
誰かに同情してもらいたくて、言ったり書いたりすることがあります。

「不幸」って言えば構ってもらえる、そんな気がして。

でもそれって他人からしたらどうでもいいことですよね。

「あー昨日すぐ寝ちゃってテスト勉強全然してないやーwwww」って誰かが言ったとしても、
「自業自得じゃない」ってなるだけだし、
「うわっ財布失くしちゃった!」って言われても、
「ああそれは可愛そうに」ってなって、本人と同じくらい必死に探すことなんてしないと思う。

いや、私全然親切じゃないですからね。

そこで逆に幸運自慢をしたとする。
「恋人できました」なんてブログに書いても「死ねw」ってうらまれる(?)だけだし、
「すっごい可愛いぬいぐるみ買いました!」って言っても「あっそうなんだ…」で済む。
他人にとっちゃ、その人個人の考えなんて案外どうでもいいんです。
人に自分の思う100%の気持ちを伝えるどころか、これだと10も届いてない。

誰かに自分を分かってもらうなんて到底無理な話だと思う。

だから他人に話を理解されなくても、私は全然くじけないでいようと思います。
たぶん無理だろうけど。

アレッちょっと方向性が……\(^o^)/
日々 CM[0] TB[0] 

Twetterには発言数、みたいに「今までどれだけつぶやいたのか」っていう数字が表示されてて、
それが確か2000を越えていたものが先日、一気に200台まで減っていました。

先日の夜寝付く前、ベッドの中で「うわっいいこと思いついた!」って、何かを思いつきました。
それはもう何だったのかは全然覚えていません。

日中の下校中、PCに向ってる暇な時間だったりしたならきっとTwitterなりブログなり、
どこかにそれを書き留めていたかもしれません。
その瞬間に思ったことは案外すぐ忘れちゃうもので。
それが何だったのか忘れてしまった今、すごく気になるわけで。

Twitterにつぶやき続けてた過去のツイートは消えてしまって、そのときの私は何を思っていたのか、
まあどうでもいいことのように思えることも消えてしまうと少し寂しくなりますよね。

いやホント大したことつぶやいてた記憶全然ないからいいんだけどね!(
日々 CM[0] TB[0] 

思い出

こんばんみ。ろなです。

今日は中学時代の部活メンバー(男女比3:4)で遊びに行ってきました。
割と厳しい部活で毎日ずっと一緒にいたから男女仲良かったし、もう懐かしすぎてやばい。楽しかった。
まあ全員は揃ってないのが残念だったけど……。

まずボウリング。
5ゲームやったうちの最高69、最低20とかワロス。ガーターマスターって呼んでくれてもいいんだぜ(笑)
まあ小6以来だったし!うん、ぶっちぎりのビリでした。
というかみんなピンに当たるほうがおかしすぎ。何なの?毎日やってないのに何でできんの?

あとなんか適当にゲームやってぶらぶらして帰りました。多分7時間くらい遊んでた。

思い出話はすごい盛り上がってた。
先生の来るときの靴の音(カツカツ)っていうのが怖いとか、あのとき怒られてみんなで帰ってジェンガしたとか。
コートの雪割りのときに落とし穴作って先輩を陥れただとか。
もうだめだ。思い出とか過去が綺麗過ぎてわたしは辛い。



いい加減宿題やります。
日々 CM[0] TB[0] 

布教活動

こんばんは、ろなです。
神風さんこちらのまとめに影響されてフルーツグラノラ買ってきました。(


といっても純正っぽい?カルビーがすごい大袋でチャックまで付いてて800円台だったので。
流石にもっさにそこまで金は掛けたくないので、とりあえず類似品のケロッグのグラノラ。
グラノーラじゃなくてあくまでもグラノラらしい。
写真は割愛

ちょうど先ほど、妹の机で「原稿用紙の書き方」というプリントを見つけました。
この気持ちを冬休みっぽく表すのに最適じゃん!」と思って、参考にして作文書きました。
小学生に戻った感じ。

もっさもっさ


(クリックで拡大)


ちなみに

・「」内のセリフが2行以上になるときには隣の文字と揃えて(上一マスを空けて)書く。
・心の中で思ったことは()で書く。

とか、こんなのは初めて知った。へぇー。
だからそれを使うように意識はしたつもりつもっさもっさ。
 
ああタイトルと名前忘れてた。まあいいや。
これのためにスクショいっぱい撮り直したのアホくさいもん……。


ホントはちゃんと手書きしようと思ったけどプリンタというか居間のPCがぶっこわれてました。
面倒だったとか字汚いだとかそういう訳では決して><
日々 CM[8] TB[0] 

#

久しぶりの学校が始まりました。いやまあ講習です。

バス停から学校まで歩く道のりで生徒の会話が全部私の悪口に聞こえて怖い。(既に病気)
教室に着いて、暖房の前に座りながらボーっとして、吹雪の中歩いてる人をただ見つめて、
授業が始まったら問題も解かず話も頭に入らずただ座り、時には居眠りし、「早く帰りたい」とだけ願ってる。

(既に病気 ※2回目)

日々 CM[0] TB[0] 

あけおめ

あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。

(もう1月も4日だけど)



今日は美容室行って髪切ってきました。

長さはおそらく去年の12月に短くしてから伸ばしてるので、結構長くなってます。
ここまで来ると短くしたくてもするのに勇気が要る!
昔はずっと短かったけどw

前回のお兄さんは「もっとこうしたほうがいいんじゃない?」って感じでどんどん言ってくれる人だったので、
今日もその人かなー!なんて期待して何も考えないで行ったら甘かった。お兄さん休みだった(´・ω・`)


私「伸ばしてるんで整える感じで。あと前髪もあんま短くしないでいいです。(超適当)」

シャキシャキシャキ……(切ってる音)

私「(この人さっきからすきバサミしか使っとらんで!!大丈夫か!?)」

シャキシャキシャキ……

私「(やばいなんかハゲそう。)」


全部終わって、結構いい感じになった!
よかったよかったと一安心。そしてお会計へ。


店員「えー2500円になります。」

電卓「25000円(^ω^)」

私「!?


店員さん気付いてないようだったので私も気付かないフリして普通に3000円出しました。
ここで30000円出してたらカッコよかったかなw (そんなの持ってないけど)

でも「財布可愛いですね♪」って褒められたからちょっと嬉しかった!
日々 CM[7] TB[0] 
