☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01


スポンサー広告 

漢字

こんばんはろなです。今度こそ今年最後。(12月の記事が2つというあまりの少なさなのでw)

「大掃除なんてやんねーよ!」って思ってましたが昨日体が勝手に動いて部屋の整理整頓してた。
年末ってこわい……。年末の流れにまんまと乗せられた感じです(´・ω・`)



2010年を表す漢字が「暑」。

確かに今年の夏は暑かった。北海道なのに教室の気温が30度超えの日々。
私は「ばかやろう」くらいしか言ってなかったし、みんな干からびてましたw

「暑」という漢字、冬も暖かいのなら納得はいきますよね。
しかし冬も冬で寒い。
地学でラニーニャ現象を習った私はやっぱり納得がいかない。
冬は寒いでしょ!私家の中でどんだけ厚着してると思っとるんですか!?

(しかしリンク先の最後の一文で吹いたw)





FC2のトラックバック機能ってよくわからないんですが、「2011年の目標を漢字一字で」ってえ……。

そんなたった一文字で表せるわけねーだろ!!
私たち来年受験生なんですよ、その上高校生として実質最後の年なんですよ。
それをたった一字でなんてね、そんな簡単に表せるとでも(ry


批判精神抜群の年末でした
日々 CM[3] TB[0] 

2010年末

どうも、ろなです。

今年も残すところあと2日なんですね!
12月の下旬はクリスマスもあるし年末だし、忙しい時期だと思うんですが
私は本当に何もしないで、ただその師走のせわしなさに流されてしまってる感じです。空白の年末。

最近は妹と一緒になってwiiのスーパーマリオブラザーズやってます。
私は黄色のキノピオを使いまくって声真似もできるようになりました!(どうでもいい)


今年を振り返ると、まだ1月とかそんくらいのときってまだ1年生だったんですね。眩しい。

何となく去年の12月の記事読み返してたら27日ってこのブログ2周年だったんですね(笑)
普通に知らなかった。
2年前、というとまだ中学生じゃねーか。ああもう若さが眩しいよ……溶ける……。


二年前ってすごい文体とか違う。
結構細かい日記ばかり書いてたけど、今読み返すと結構面白いもんですねw
あの頃を見習って今日は書いてみようかなって思います♪←

(既に開始)


えー、今は後ろで妹がゲームやってますw
最近だるくって勉強できてないなあ…。今日も全然何もやってないし!w
もうそんなこと言ってられないのにね(´Д`)

じゃあこれからちょっと何かやってから頑張ろうと思います☆(
ワンクッション置くことって、大切だと思う!w

きっとこれが今年最後の記事になるかもしれないので言っておきます。みなさんよいお年を!!


(まさかのこのテンションのまま終了)
日々 CM[2] TB[0] 

講習で数ⅠAの復習入りました。

私にとって数学、というか算数は確実に難しいものです。が、なぜだか簡単に感じられます。
それは今習ってる数ⅡBと比べて、数ⅠAの方がまだ楽だから。

思い返せば中学生時代。
部活が厳しくて嫌で出来れば長くやりたくなくて、「うおー6時間授業最高!塾で早退とか最高!」なんて思ってました。
それは部活と比べて勉強の方が楽だったから。
あんなトレーニングするくらいなら受験勉強なんて座ってるだけの労力に等しかった。

今は勉強の上にくる苦痛な比較対象のものがありません。
逆に勉強と比べてネトゲやwiiで遊んだりゲーセンに繰り出したり、そっちの方が楽だからって逃げています。
勉強は全く進みません。仮にも来年受験生なのに。


人は、というよりも私のイタイ性格上、「努力するのは格好悪い」みたいな考えから抜けられません。(マジ厨二)
すぐ楽な方へ逃げてしまって、結局大切なことが何一つできてない。

私が勉強をするためには勉強の上にもっと苦痛なものを作らないといけないかもしれません。
それはなんだかわかんないけど……。例えばランニングとかだったら超嫌ですね。吐く。

ただ自らそんな自分を苦しめる状況を作れるか、と聞かれたら無理そうですね。Mじゃねーし!

やっぱり勉強って難しいです。
何が難しいかって、勉強に取り付くまでが難しすぎる。
こんなことで進学なんてできるのか私……。


(25日のクリスマスは地獄の三者面談でした。)
日々 CM[0] TB[0] 

こんばんは、ろなです。

学生ニート、声楽を習う。

25日(あえてクリスマスの昼とか言わない)に声楽の先生と顔合わせしてきます。
今のピアノの先生は私がこっちに引っ越してきたときから、つまり小2か小3辺りからの長い付き合いです。
その先生が声楽の先生に「(ろなちゃんは)自己表現があんまりできないから…」と言っておいたよ、って言ってた(笑)
まあ当然音楽の上でのことだと思うんですけどね。(強弱とか色々)
いや、そうだよね?だよね?えっ?

どんなキャラで声楽の先生に会ったらいいのかわからないいっ!はあっどうしようこわい!!
会う前から「面倒なヤローだな」とか思われてそう!こわい!!

どうしよう今から鬱になりそう\(^o^)/
日々 CM[0] TB[0] 

思えば12月初の更新になります(´・ω・`)

水曜日の夜から熱で寝込んでいました。(というほどでもない)

私が風邪をひくときはたいてい喉もしくは鼻の調子が悪くなるだけで、熱は無かったんです。
だから発熱したときは真っ先にインフルエンザを疑いましたね。母さんが。
病院で診てもらったら大丈夫だったんですが。

平熱から見て3度近く上がったときは「うわあ恒温動物だ」なんて実感しましたね。(生物よくわからない)



ただ熱が出たとかは割とどうでもいいんです。

問題は高校に入学してから初めてズル休みじゃない休みをしたということ。
これまでは「面倒だから」とか「寝坊した」とかろくでもない理由で遅刻欠席してきました。
(一応表面上では病欠とかになってると思う)

ちなみに保健室の人間を騙して早退したことはありません。
(昔しようとしたけど普通に失敗した)

今回は自分の意志に全く関係なく勝手に発熱。
授業休んじゃってどんどん進んで置いていかれてしまう。
それに1日分ならまだしも2日分となると追い返しが大変だと思うんです。
やる気がない時期は置いといて、別にそうでない今、置いていかれるのがすごく嫌。



今度進路について三者面談があります。
そのときに親に伝えていない遅刻日数が明かされる可能性も……。
今回の模試も定期テストも散々だったし……。

ハッこれはまさか死亡フラグ!
面談までの日数が迫っている今、既に挽回できる余地はない。
どうやら私はおとなしく天罰を喰らうしかないようですね。

1月の記述模試は一番いい成績を頼むよ。(キリッ
日々 CM[5] TB[0] 

こい〔こひ〕【恋】
特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛

(yahoo!辞書より)



たまには学生らしく、「恋」について語りたいと思います。
と言うよりも、恋ができない理由というか言い訳をさせてもらおうと思います。(


片思いのように「誰かを一方的に好きになる」っていうのは辛いことです。
片思いの相手が他の子と仲良くしてたり、ちょっといつもと接し方が違ったり、そんなことだけで
いちいち不安の念に苛まれるというか。ああやっぱりどうせ無理だしなあとか思う。

ただ、一見辛そうに見えるその片思いの中にもふと些細な幸せがあったりして、
なかなかキッパリ断ち切る、っていうのも結構難しい。

かといって自分から仲良くなんてできないよなあ……。


↑のようなことが自分の中で勝手に生まれて、勝手に消えるだけのループ。

誰かと付き合うとか、絶対ずっとなんて続くわけないと思うんです。
どうせ傷つくならそんなことしなければいいじゃない……っていう自己防衛型。草食系女子(笑)


草食系女子とか言っておきながら野菜っぽい野菜は嫌いですからね。スナック菓子が大好きです。
日々 CM[0] TB[0] 

人と関わっている中で、「ああなんかこの人嫌だなぁ…」って思うとき。
その人の言葉や考え方を非難したくなる、つまり悪口を言いたくなるとき。

私は以前どこかで見かけたことを思い出します。
それがこちら(クリックで飛ぶ)。

飛んだ先のサイトを見てもらえればわかるんですが。
大抵は「コイツ嫌だ」って思った次の瞬間に、「私にもどこかにこういう心があるんだ」っていう認識をします。
だからおおっぴらに悪口を言うっていうのは自分を非難することと同じ気がして、少し躊躇します。
いや、しないときもあるけどね(笑)

まあ悪口、というか愚痴というか、そういうのはどこかで発散しないとどうにかなっちゃいそうだし。うん。

「この人のこういうところは嫌だなあ」と思ったら「私はこういう風にしてはいけない」って思うんです。
まあそう思うことがその「シャドー投影」ってやつなのかもしれないですね。
逆に「この人のここはいいなあ」っていうところは真似していこうと思います。

こうして多くの人と出会って関わることで、私は成長できるのかな、と。


私は割と低血圧な方なのか、朝の機嫌の悪さでいちいち他人に腹を立てることがあって
こんなことを考えて紛らわしているというか、まあそんな感じですw
日々 CM[0] TB[0] 
