☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

食の大切さ

私は高校生になってから、著しい体力低下を遂げました。(何も自慢にならない)

その理由を考えてみると挙がるのが第一に「運動をしなくなったから」。
部活を辞めたんだから当然といえば当然なんですけどね。


そして第二の理由に思いついたのが「食生活」。

小中学生時代は「早弁」という発想がないから、朝食もちゃんととっていました。
(まあどうせパンだけとかだけど)

お昼ご飯には「給食」という非常にバランスのよい食事をとっていました。
(まあ魚介類とか牛乳とか嫌いだし残してたけどね!)

そして夜ご飯には、遊んだり部活して疲れた体でガツガツ食べていました。
(ここら辺の記憶はあまりない)


高校生になった今。

朝は起きれないし具合も悪いので朝食はろくに食べないわ。(朝食<朝シャンっていうポリシー)
昼飯は好物ばっかりのお弁当だわ。(でも感謝してます)
帰ってきてスナック菓子は食い散らかすわ。(ポテチおいしいですもぐもぐ)
夜ご飯はすぐお腹いっぱいになるわ。(お菓子食べたせいです)

こんなにだらしないんじゃ何かが低下してもおかしくない訳で。


明日からはちゃんとした食生活をとりたいと思います。……なんて今更無理だよ!言えないよね!

(上手くまとまらなかったのです)
日々 CM[0] TB[0] 

片付けしよう

片付け、整理整頓をする意味。

それはきっと「部屋が綺麗でないと落ち着かない!」って人や「部屋の片付けが趣味です><」っていう人
(いるのかな?)
理由は様々だと思うんです。
私が整理整頓をするときの理由は、まあ気分的にだったり、お母さんにしつこく叱られたり、
っていうのもあるんですけど、散乱した物がどこにあるかをわかるようにするためだったりもします。
いや別にそんなまめに掃除とかしてないけど。


(ここまで自分ツッコミが多すぎる)



日曜の午後。優雅にピアノを弾いていたんですが、そのアップライトピアノの上。


piano.jpg


一見、見事に楽譜が散乱した状態です。
が、どこに何の楽譜があるか、っていうのは大体把握しています。

つまり、私が普段部屋の掃除をしないのは「汚いなりにもどこに何があるかがわかってる」からなんです。


「天才は整理整頓ができない」と言われる所以はここらへんからなのでは、と。

別に言われてないし根拠もない


そうして片付けをしないでもいい理由を勝手に作り上げた日曜の昼だったのでしたw

「片付け」は「かたつけ」って打って何度もうまく変換されないほど嫌いです><
日々 CM[2] TB[0] 

眼鏡っ子の悩み

風邪とかいろいろあってマスクをするとき。

そしてやむをえず授業中に眼鏡をかけたとき。

眼鏡っ子にはわかると思いますが、マスク+眼鏡というこの装備。
いったいどういう問題が起きるのかというと…。
日々 CM[5] TB[0] 

仮眠学習考察

仮眠して勉強しようと挑戦してみた。

目標は23時仮眠→2時起床。

結果からいうと、あぁ、今回もやっぱり駄目だったよ。


机で寝ようとしたら体勢が固定されてるからか、腕とか足とかすぐ痺れました。
そこでわかったのは、寝ているときって意外と動いているんだなぁということ。
体が痺れないようにするために寝返りうつのかな。

(ちなみに私の寝相は超悪いです。)


空腹でお腹鳴りすぎ。
そして母上による妨害。一度ベッドへ追いやられる。
念のため言っておいた「仮眠するから起こさないでね」と「仮眠中」と書いた紙はことごとくスルーされたようです。


そもそも前日の起床時間が午後3時ってとこからおかしいですよね。
起きてから8時間以内にまた寝るって普通不可能じゃないですか?(

まあ一応23時から1時前まで耐久してみたんですけど、無理でしたw

とりあえず仮眠前の「ちゃんと起きられるかな」っていう心配以前の問題だったということです。


夜更かしばかり、寝坊ばかり、要するに私なんだけどこういうのはあまりよくないです。
規則正しい睡眠をとりましょう。ってことでした。
日々 CM[3] TB[0] 

目と目が

昨日の昼休み。

いつものようにお弁当を食べて、いつものように食後におやつを……と思っていたその時。
バッチリ目が合っちゃいました///

日々 CM[2] TB[0] 

思い出

旅行前の学年だよりで、「思い出は後から出来る」ようなことが書かれていました。
この考えには結構納得。
昔の自分を思う今の自分がいて、思い出は出来ているのかもしれない。

小中学生のときは「さあ思い出作るぞ!」なんて意気込んで毎日を過ごしてこなかったし、
家族で行った旅行もそう。そのとき楽しむことしか考えていなかったと思います。

私は今、高校生活よりも小中学生の頃のほうが楽しかったと思っているのはそういう理由だったのかと、
ふと思いました。
今を一生懸命夢中に過ごして、終わってやっと気づけるのかも。


だからそれまでは……それまでは頑張って勉強……ベンキョウスルノデス!!

(これが言いたかった訳では決して)


という訳でテスト近いので勉強してきますねorz

ポケモン育てたいのになぁ><
日々 CM[3] TB[0] 
