☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

コミュ力

こんばんばんは!
私がツイッターを始めてから12月で1年くらい経つことになるのですが、やっと最近思ったこと。



私の場合、ツイッターは割と思い立ったらすぐポストします。
(どうしよどうしよって躊躇することもあるけど…)

そして比較対象はブログ。ブログは書きながら手直し、推敲してから投稿します。
(それでも黒歴史になることもあるけど…)

そう考えるとツイッターはブログに比べると大げさだけどチャットのような、友達としゃべるような感覚なんです。
友達との会話に例えると、会話の最中に頭の中でじっくり発言を考えている暇はない。
言ってしまった後に「もっとこうした方がよかったなぁ」って思ったりすることも結構あります。

ネットは小学生の頃から、ブログは放置してたのもあるけど中2あたりから始めました。
私が対人を苦手と思う場面があるのはネットの感覚に慣れてしまっているからなのかもしれない。
なんて思いましたね。深刻。

いや、人と話すのは全然好きなんですけどね。ただ稀にふとね、うん。(


最近ブロガーぶって自分の考えを書くようにしてるんですが、そろそろ駄目になるかもですw

ではでは。
日々 CM[3] TB[0] 

類する

昨夜、いつものようにネットでダンおに(ダンシングおにぎり)で遊んでいました。
ちなみに7key派です(キリッ

一言で言うと、音ゲーですね。
いつも遊んでる譜面の中に、「調子(運)が良ければ取れる」っていう部分があるんです。
ピアノも同じで、トリルは調子が良ければ上手くいく。逆に調子が悪いと指が回らず音が潰れたり…。
いつもやってるつもりでもなかなか定着しません。


話は変わって今日は模試がありました。
勉強しようと思ってたけど「明日から本気出す」って言い続けてたらもう終わったww
もちろん手ごたえはなく(特に数学とか)、ぼやーっと受けて帰って来ました。

しかしながらただ一つ、悔しかったことがあります。
日本史Bが始まる直前、授業で貰ったプリントを見直してがむしゃらに頭に単語を詰め込みました。
これを俗に最後の悪あがきという。


単語を言ってしまうとネタバレなので言いませんが、直前に見たはずの単語。
問題に出た。のに書けなかった。

覚えたつもりでいても、出来ているつもりでいても、本当は出来てない。
これは音ゲーにもピアノにも勉強にも当てはまるんだなって、今日も楽しくダンおにをプレイしながら思いましたね!



今は勉強に対してのモチベーションがだだ下がりなのでちょっといつから本気だせるかわかんないけど…。
というか前期に本気出しすぎてそのリバウンドが今ちょうど来てる。
やる気にムラがあるのは困る。このタイミングで担任と二者面あったら泣くわww

で、無事に模試が終わったのでもうすぐ見学旅行ですうっひょひょー!
実を言うと私、愛知県から南というか西というか、そっちの方行ったことないんで結構楽しみです。
北海道にポケモンパンないしね!

ではではっ。
日々 CM[2] TB[0] 

自転シャダイ

話をしよう。
あれは今から36万……いや今日の出来事だったか(笑)

おおお久しぶりです!今日はチャリで学校に行きました。

・気温が思わせぶりすぎる。防寒していったら凄く暑かった。
・上り坂→下り坂のコンボで力学的エネルギー保存の法則を体感。物理よくわかりません><
・暗くなると視力的な問題(裸眼0.2程度)で運転が危険。おとなしく眼鏡かければいいんだけどさ。

対向車線側のバス停にいた近隣校のカップルは…バッチリ見えましたよ……(・∀・)ニヤニヤ ←矛盾発生

・そして帰りの上り坂で電チャリ充電切れ。氏ね。泣く泣く手押しで帰りました。
(※充電切れだと錘付いてるのかっていうくらい重くてペダルが全く動かない。)

ブログ書くのが久々なのとツイッターやりすぎて短文で収まっちゃう現象。これどこかで見た事あるぞ!
とりあえず最後に一言。無灯火運転ダメゼッタイ!(決まった
日々 CM[5] TB[0] 
