☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

連休がやってくる

どうも、どうも。ろなです!

目が覚めたら雨音が聞こえてなんだか嫌な気分だったので、
そのまま寝逃げしたら2度寝前の睡眠時間と合計して、16時間になってしまいました。
寝すぎwwwww

結局起きてからも雨が止んでいることはなかったんですけどね/(^o^)\



昨日は学校が3時間授業でした。
というのは学校行く途中のバスの中で、クラスメートに教えてもらいました。
人の話はちゃんと聞いてたつもりだったのに…(´・ω・`)

そして、今日が休みだということと、5月1日からゴールデンウィークだということは
昨日学校で、別のクラスメートに教えてもらいました。←
「そういえばもうそんな時期かぁ~」って感じです。

もうね、どんだけ自分疎いのかとwwwwwww

友達と話して無かったら今日も普通に学校行く気満々でした。あ、危ねえ……。


ということで、あと明日学校に行ったらGWなんですね。
今のところ予定は1つしかありませんが、充実できたらいいなって思います。
(主に勉強面でね!!)

ではでは。今日はこの辺でー。
日々 CM[4] TB[0] 

後後夜祭

こんばんは。ろなです!

英語の先生に下の名前で呼ばれるようになって、嬉しくて発狂しそうですwwww
(※私と同じ苗字の人が他にいます。つまり勘違い乙です。)


途中まで記事書いてたらなんか消えました。どういうことだw
結構ねむたいので、写真張って英語やって寝ますね。
また勉強量が落ちてきてしまいました。何とか立て直したいです^^;

誕生日関連(?)の写真です。追記に張りますのでよろしければどうぞー!
日々 CM[5] TB[0] 

前夜祭

こんばんは。ろなです。

【実況】
現在、16歳も残すところあと1時間を切りました!
歳とりたくない……/(^o^)\



16歳も残すところわずかなので、思い出話でも書きますねww

去年は誕生日に多分人生初であるカラオケに行って、カラオケに嵌りました。
結構行きましたね。ていうか、行きますねwww
昨日辺りから行きたいって思ってるけど、こういう時に限って誘いが来ないのです。
で、逆に「めんどくせ」って思う時に誘われたりするんです/(^o^)\
そんなときは断るか、渋々行くかなんですけど、行ったら行ったで結局楽しいですけどねwww


思ったけど4月って進級と被るから、本当にただ1年を振りかえるみたいな感じですね。
1年生の頃は部活はまだ秋くらいまでやってたし、傍から見ればリア充だったかも。
だけどそれがかえって私の精神に負担を与えたというか……。
いや、もっと他にも原因があるんですけどね。
結局なんか吹っ切れちゃって、全部どうでもよくなって。高1は散々に終わってしまいました。

それが、この間の春休みで目標を見つけ、意欲が湧いて、
2年生から頑張ろうかなって次第に思うようになりました。
目標を見つけたきっかけはよく分からないんですけどね^^;

最初はこの学校に来て正直失敗したと思いました。
中学時代の部活の友達が部活続けて活躍してて、正直羨ましくて仕方なかったです。
けれど進学の目標が出来た今、部活を辞めて帰宅部の身になったのも、この学校に入ったことも
勉強に打ち込むために作られた、何かの機会なんだという気がしてきました。
というか、そう前向きに思い込みたいです。

私は飽きっぽくてすぐまた駄目になっちゃうかもしれないけど、この気持ちが続く限りは
頑張っていきたいと思います!


綺麗にまとまりましたね!
というか結構綺麗事ですねwwwww
ここまで書いといてやる気が無くなったら嫌だから、未来の自分には是非とも頑張って頂きたい(笑)

ではでは。ギリギリ間に合いました。今日はこの辺で!
日々 CM[6] TB[0] 

短い1日

今まで「勉強しよう」なんて思ってなかったときには気付かなかった障害が、
「勉強しよう」と思ったとき、初めて気付かされた。
今まで見えなかったものが、考え方が変わることによって見えるようになる。
このとき私は実感したのだった。

(訳)
私が家事をしているときに家族が悠々とテレビ観てたりゲームしてます。
の割に、就寝時間・起床時間について干渉してきます。
それがちょっと悲しかったということです(´・ω・`)

いや、でも頭冷やして考えれば結構当たり前のことですよね。
私もこうやってPCやってるしwww



本当は昨日のうちに更新したかったのに、気付けば12時を回っていました^^;
もう4月下旬なのにさりげなく雪が残ってるところがあったり、まだ桜も見てないですw

4月からピアノの教室が変わって、そこまで行く途中に桜の木がある道があるのです。
先週通った時に見てみたけど、全然咲く気配がなかったです/(^o^)\
でもちょっと咲くのが楽しみです!

桜の写メを待ち受けにする恋のおまじないが……。
去年のネタを持ち越すくらいのネタ切れ


ここまで書いてテンション下がってきたので、英語の予習やって寝ます。
やっぱ遅起きしちゃうと1日が短く感じます;
今日は午前中に起きれたらいいなぁw

ではでは今回はこの辺で!
日々 CM[0] TB[0] 

どうするバトン

昨日、今日は血圧が上がらなかったのか、結構だるかったです。
ただでさえ辛い朝がもっと辛いwww
前と同じ様な夜更かしには体が持たなくなったのかな?ってちょっと思いました。
それが本当だったら大分困るけど(´・ω・`)

今日はネタが特にないので、蝉さんのところから持ってきたバトンやります!
追記に載せますー^^

バトン CM[2] TB[0] 

意思

こんばんは、ろなです。
カウンターの11111を自分で踏んでしまいました!笑



今日の出来事。

A「ろな。彼氏いる?」
私「え、いないよー。」
A「なんだぁ~。最近Cのとこ来てるからてっきり付き合ってるのかとw」
私「(;^ω^)」
(以下の会話は省略)

実際Cのところに行ったのは今日だけだし、それも用事があったからであって。
自分にそんなつもりは無くても、たった一回でそんな風に思われるのかぁ。って思いました。
もしくはただの皮肉(?)なのか……。何か言い方的に。
とりあえず勘違いされないように勤めますw



春休み明けにやったスタディーサポートの結果が返却されました。
奇跡的に3教科合計の校内順位は100番台。英語に限っては2桁の域でした!
今までの私からしたら大分良い結果です!
ここから私の挽回劇が始ま……ったらいいなぁ(笑)

しかしながら数学の壁は大きすぎましたorz
もはや「数学キライです」じゃ許されないレベル/(^o^)\
数ⅠAの段階でこんなに悪いので、数ⅡB恐ろしいです!
いまだに足し算引き算ですらちょっと嫌だなんて……。

ちなみに妹は国語より算数が得意っぽいです。理系カッコイイなぁ!


ではでは今日はこの辺で。
明日は華の金曜日です!!
日々 CM[5] TB[0] 

20日のこと。

こんばんはー。
今日は短編4本仕立てで書いていきますw


・前夜
寝る前に右足に虫刺されと思われる腫れを発見しました!
見つけて、意識してから痒くなるんですよねww
ていうかこの時期にもう蚊いるの?って疑問に思ったんですけど…。
蚊にたくさん刺された夏がフラッシュバックして夏が怖くなりました(´・ω・`)
窓開けてないけどしっかり布団被って気分的にガードして就寝!
でもさっき見たら普通に無くなってた。何だったんだろうか…。


・英語(1時間目)
授業では結構答えるのが大変なところに当たって、ぐだぐだだけど何とか答えました。
そして、授業終了後。
「よく頑張ったね!難しかったしょ?」と先生が褒めて(?)くれました(*´∀`)
(こうして上機嫌になった私は残りの科目も乗り越えたのだったww)
担任も昨日の面談があってからか、今日も「こう勉強したらいいよ」とか言ってくれて、
先生方は何気に応援してくれてるんだなぁ…。って思ってちょっと嬉しかったです。


・自習(7時間目)
私は一番前の席で周囲の人ともそれほど仲良くない(汗)ので普通に勉強してました。
そして後方から女子グループの盛り上がりが聞こえてきました。
「エグザイルの中で誰が一番好きか」みたいな話で、その周囲にいても会話に入れないと悟ったw


・放課後
(以前省略)
友達「なんか、ろなっておっとりしてそうだよね」
私「でも別に口やわらかくない(優しくない?)よ?」
友達「なんかそのギャップがいいよwww」
なんか、そういう風に見られてるのかーって思いました。
でも性格までボケてるとか思われてなくて良かったですww


いつもの如く上手くまとまってないですが、少々眠いので今日はこの辺で。
明日も学校頑張りますーノシ
日々 CM[3] TB[0] 

面談

こんばんはー。
新高2になってから学校ある日は何だか眠たくなっちゃうみたいです。
実は無意識に疲れてるのかなって、思ったり(;´Д`)
でも今日の授業は珍しく1秒たりとも寝てないです!真面目への第一歩です!



今日は、普通に学校でした。
月曜日って連休明けだし本当に気だるいですよね(´・ω・`)

そして、何故か担任と二者面談(笑)
「昼と放課後どっちがいい?」って聞かれたので、昼休みを希望。
帰宅部本能で早く帰りたいので

昼休み、授業が終わってすぐ担任のところへ赴きましたw
このクラスで二者面談をやるのは私が初なので、どんなものかも予想できず…。
でも春休み中に進路の事はちょっと考えていたりしてたし、結構しゃべれて(?)よかったです^^;
ちょっと頑張ろうかなって気にもなったかな…。

多分…/(^o^)\
なんかすぐだらけちゃいそうで、強く宣言する自信はまだまだ無いのです。
私、全然甘いですよね(;^ω^)


そんなこんなで担任と昼休みまるまる話して、昼食抜きとなった私orz
5時間目の英語の前に、「はぁー」ってため息ついたんです。(あまりの空腹にwww)
そしたら大好きな英語の先生が話しかけてくれました!
些細なことだけど嬉しかったっすね(*´∀`*)←
そして帰宅してからいそいそと英語の予習に励むのであった(笑)

結局昼食は帰宅して18時前に食べました^^;
学校ではジャスミン茶で持ちこたえるwwww 
あれ空腹時には結構キツイものが……。


恋シュミがゲームとはいえ恋愛度(?)が上がらないです。
恋愛の難しさを実感しましたwwwていうかそろそろやめますwww

ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[2] TB[0] 

最近のこと

こんばんは!お久しぶりです!
姿を消したかのように思われた私ですが、帰ってきましたw

ここんとこ更新が無かった間、何をしていたのかといいますと…。
あまり夜更かしができなくなったり、携帯の恋シュミに嵌っていたり(爆)、
学校は楽しいんだか楽しくないんだかよく分からないです。


学校で健康診断もありました。
身長は中3から変動無し、体重は増えてました/(^o^)\

それよりショックなのは、視力検査のときに眼鏡かけて両眼Cだったことですorz
とはいえいつも裸眼で過ごしてるんだけど…。(勿論裸眼はD)
でもまだ数値でいって小数第三位にいくほど悪くはないと思ってるので、
これから悪化しないようにしたいと思います!
目悪いといいことないので、視力は大切にしましょう!(誰


今日は特に何もなかったです。
昼過ぎに起床、ピアノを4時間くらい弾いたうち、多分3時間くらい同じ曲弾いてましたwww
弾けないと勿論つまらないけど、弾けると弾けないの中間くらいは本当に面白いです!
同じフレーズを何回弾いた事やら…。
近所の人の迷惑になってないといいですが^^;(多分なってる)

結構長時間やったのは、昨日ののだめ(再放送)の影響もあると思うし、
前回全然練習せずにレッスン受けたので、その挽回ということです!
今週は結構いけると思います!w


と、特に大した話題もないまま終わってしまいますが、
今月は実は私の誕生日もあるので、残りの更新頑張っていきたい……かな!
心持ちだけはそう思っていますw

ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[6] TB[0] 

近況

こんばんは。ちょっと久しい更新です^^
ネタが無かったり、課題に追われていたり…。何だか色々あったのです。



とりあえず近況です。
クラスの女子とは段々仲良くなって、何人かとアドレス交換しました!
男子のことはよくわかりませんwww

それよりも、思っていたより勉強が忙しくなりそうです;
といいつつそんなにしなかったりしそうだけど…。
2年生になったら真面目にやろうと思っていたので、出来る限りは頑張ろうかな…。(自信なさげw)
とりあえず、今回の進路希望調査は高望みで書いておこうと思いますww


自己紹介の作文を提出することになりました。
ルールは自分の名前を必ず使うこと。うまく説明できないんですけど、
名前をただ言うのでなくて、漢字の意味とか、名前の由来とかと引っ掛けて説明する感じです。
なかなか思いつかなかったのですが、深夜にふとひらめき、テンションが上がって
そのまま書いて変な文章を出してしまいましたwwwwwwww

で、今回の件で思ったことはふたつ。
①思いつきで行動すると私の場合は大抵後悔してしまう。
②話す時と文章を書くときではテンションに差が生じること。(書く>>>>>話す)

この前クラスメートの男子に折角挨拶してもらいましたが言葉に詰まって
大した返事を返せませんでした/(^o^)\
まぁ…、突然でビックリしたしね。(言い訳)
もっと慣れたら大丈夫なので、ホントに早く慣れちゃいたいですね!


あと、私は最近食べ過ぎなので自重しようと思います。
今日なんて帰宅してからインスタントラーメン、アイス、チョコレートを食した後の晩御飯がまたラーメン。
自転車通学とかならいいんですけど、バス通学はそんなに歩かないし帰宅部だし。
これは太っても仕方ないですwwwwww
だからちょっと、何とかしようかな…。ってどうせ思うだけで何もしないような気がするけど。

明日はピアノだというのに全く練習もしてないし/(^o^)\
私はこの一週間、一体何をしていたんだろうwwww
ピアノに触ったのはちぃとKが遊びにきた日だけなような気がする。
とりあえず弱音ペダル踏んで今からちょっと練習してきます!
って英語の宿題終わってないしwwwwww(焦り過ぎ)


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[3] TB[0] 

クラス替え

こんばんは!ろなです。
新高1が同じバスに乗り始めて来たので、少々戸惑いを感じていますww



昨日は始業式でした。
と同時に私達2年生はクラス替えでした。むしろこっちが本命ですねw

結果から言うと、いいクラスに当たったと思います!
前同じクラスだった人とは自分含めて3人(内男子1人)しかいなくて、
正直知らない人ばかりで不安だったけど、案外大丈夫でした。

女子はみんないい感じだし、男子もカッコイイ人増えた気がします。
ちなみに一緒のクラスになりたいってちょっとだけ思ってた人もいたしw
なんだか上手くやっていけそうな雰囲気です。
ただ、まだ人の名前は全然覚えられていないです。女子の半分とちょっとしか…;
なので早く顔と名前が一致できるようになりたいです!


と、クラス替えは良かったんですが、違う問題で気分が落ち込み気味です…orz
ちょっと伏せますがこっちも早く解決できたら、と思います;

今週の土日で春休みの課題を完成させたいな…!!
ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[7] TB[0] 

春休み最終日

おばんです。ろなです。
ちょっと久々の更新になっちゃいました^^;
記事は2回くらい書いたのですが、投稿する気分じゃないというか、そんな感じだったので…。



今日は春休み最終日でした!!

午前中に起きて、色々して過ごしました。洗濯機回してる間にピアノ練習。
今日のレッスンから教室が変わるということで、少し張りきりました!

それと、これは結構個人的な話になるのですが…。
ある大学のある学部のある専攻(←曖昧にしすぎww)の2次試験の曲も練習してみました。
以前弾いたことのある曲なのでちょっと安心してたけど、とんでもなかったです!
「完璧に弾こう」と思えば思うほどこだわりたくなるし、何だか1音1音に重さを感じました。
そう考えると今まで弾いてたのって全部適当だったり荒かったりしたんだな。って思いました。
指も回ってないし相当適当だったんですけどねwwww←
理想に比べて全然弾けなくって落ち込んでしまったので、ここで一時中断(笑)


午後3時頃にピアノに向かい、帰りに寄り道して帰宅したのは6時半頃。
風がまだ冷たかったし、道の所々に雪も残っていました。
寒さでこめかみ痛しwwwww

帰りはゲオでCDをレンタル。
その後はミスドに寄ったらドーナツ100円でした!
最初はエンゼルクリームのみ買う予定だったけど、100円ということで2つ買いましたww
数十円安くなったくらいで何だか心理的に動かされてしまった気分ですw
が、おいしかったです^^


そんなこんなで機嫌がすっかり良くなった私ですが、明日は学校です。
恐ろしいことにクラス替えが待っています((((;゚Д゚))))
ついに高校2年生…。今年はもうちょっと勉強頑張りたいです。あとピアノも!
将来が不安です。明日のことさえ不安です…。

ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[6] TB[0] 

レコーディングごっこ

こんばんは!
今日は朝5時に寝て夕方5時に起きました。
とうとう昼夜逆転しちゃいそうです…。

追記機能が好きになりそうですw
今回は写真×2(といっても縮小して画質は落ちちゃったけど;)なので追記にします!
日々 CM[3] TB[0] 

バトンやります。

バトンやります。
神風さんから貰ってきました!

↓↓↓

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!

---------------------------------------------------------------------

● あなたのペンネームは?
ろな

● ペンネームの由来は?
「な」を付けたくて、そこに「ろ」を付けましたwwww

● 旧・ペンネームってある?
あるけど……非公開(;^ω^)

● ブログを始めてどれぐらいになる?
462日のようです。(バロメーターより)
実はそれ以前にもやってたんですけど、中学生の頃はあまりに忙しくて(?)放置してましたw
そしてこのブログに移転してきました。

● 好きな人いる?
いないですー。

●三角関係なったことある?
ないと思いますw

● 兄、姉、妹、弟いる?
妹様がひとり。なかなか私に似てます。
顔とかじゃなくて、まぁなんとなく。

● 好きなお笑い芸人いる?
あんまりお笑いみないです。というかテレビ自体あんまり…。

● 好きな俳優は?
特に浮かんでこないです;

● 好きな女優は?
上に同じ。でも「この人可愛いな」って思う人は結構いますw

● ジャニーズで好きなグループある?
特に…。
ちなみに我が妹は嵐が好きですww

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)
雑誌も読まない女子高生です/(^o^)\

● 好きな小説は?
最近読んでいないので、過去に読んだものを抜粋。
恩田陸「夜のピクニック」
市川拓司「そのときは彼によろしく」
どちらも映画化されてますね!

● 好きな漫画は?
以前友達から借りた「NARUTO」
これも最近のは読んでないんだけど…。

●好きなアニメは?
最近全然観てないです。というかテレビ自体ry

●好きな映画は?
「時をかける少女」!

● 好きな二次元男子はいる?
好きって程でも…ないかなw

● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
「未来で待ってる」
キャー千昭カッコイイ。深い!

● では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください!
やりたい方がもしいたら持って行ってくださいw
バトン CM[3] TB[0] 

カラオケレポート

こんばんは。
今日は予告したとおりカラオケに行ってきました。

【メンバー】
男:ガイさん、E、K
女:私、ちぃ
中学時代のクラスメート5人の予定でしたが、ガイさんとKの2人が欠場。
結局私、ちぃ、Eの3人で行きました。

といっても私も集合時間(11時)に起きて、1時間少々遅刻して行ったんですけどね(;^ω^)
なんせ就寝時刻が朝の6時半だったので…。(言い訳)

☆…☆…☆…☆

今回の機種はジョイサウンドの「CROSSO」という割と新しい機種。
お店のジョイは全部これになっちゃったんです。
私は初めて使うってことで最初は「えー」って思ってました(´Д`)

が、使ってからの感想。めっちゃ面白かったですwwwwwww

声にエフェクトをかけて女声や男声に出来るんですけど、あれでかなり遊びました。
あとは歌を録音して、歌い終わった後に再生できる機能もあったのでフル活用。

2つのマイクを3人で回して「娘々サービスメドレー(特盛)」
パートも決めず、エフェクトかけたり外したりでぐだぐだに歌いきり…。(※演奏時間約12分)
しかもそれを録音していたので再生することに。
最初は「長いし(再生)途中まででよくね?」なんて言ってたのが結局全部聴いて爆笑wwwwww

【みんなの声の性別を変えたときの特徴】
私:ものすごい鼻声のチャラ男
ちぃ:風邪ひいたときのガイさんの声(ちぃの言葉を引用)
E:女声になった途端に音程が/(^o^)\

他にも録音した曲は少しあるのですが、やっぱりこれが一番強烈でしたw
あとは採点がゆるくなったのか調子が良かったのか、高得点が結構出ました!
って、気付けばまた採点に縛られてるし;

今回は今までカラオケ行った中で一番笑ったかな?
というか、今までで一番汗をかいたのは確かだと思いますww楽しかったです!


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[2] TB[0] 
