☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04


スポンサー広告 

教科書購入

こんばんは。(´∀`)

今日は2年次の教科書を買いに行きました。
交通手段がバスだったので結構大変でした…。計27冊で約10㎏くらいでした!
おつり落としたり貰ったビニール袋の取っ手破けたりで、随分迷惑な客だった自分ww

思えば春休みに入ってから一歩も外出してなかったんです!
6日ぶりくらいの人間界でした。(誰
私の知ってた一週間前の様子とは流石に変わってました。
(※ちなみに一週間前は…まだブーツ、コート、マフラーを着用していました。)
ちょっと肌寒かったけど、なんとなく春っぽかったです^^

その前に、CDのアルバムを2枚ほどレンタルしてきました。
目当てのやつ無かったんですけど何か借りちゃいましたww
ここで明日のカラオケのために1万円札を泣く泣く崩す…!
でもカラオケ楽しみです♪


話は変わりますが、気付けばカウンターが1万を回っていました!ありがとうございます!
くだらない日記ばかりのブログなのに…(;´Д`)
企画はまだ未定です。
もしやることになったら後日改めますね。やらないかもだけどw
変装写真(?)を撮ってみたら酷いことになったので。

ではでは今日はこの辺で。
日々 CM[8] TB[0] 

日記

こんばんは。
段々と生活リズムが崩れてきてしまいました(´;ω;`)
やっぱり「昼起きて深夜眠るサイクル」は長期休みの定番(?)っぽくなってます。
そんなリズムだと「今日は早く寝よう」って思っても結局寝つけなかったり…。
今日はともかく、31日の教科書販売の日に早起きしてそこでリズムを取り返す予定です!


それでは29日の日記です。
いつもよりどうでもいい度が増してますが…。大きなネタが無いのです、ごめんなさい;

起きたら午後2時を過ぎていてびっくりしました。
だるい体をなんとか起こし、ひとり寂しくインスタントラーメン。

午後3時半頃、シャワーを浴びました。
ふと風呂の鏡を見ると、自分の顔がいつもと違うように見えてびっくりしました。
髪も伸びたような気がしたし……寝てる間になにがあったwwwww

その後、wiiのマリオカートをひとりでプレイ。
段々勝てなくなってイライラしてきたので久々にムジュラの仮面をやることに。
鬼神の仮面を装備してオドルワ瞬殺したりして妹と爆笑しましたwwww

その後は何してたっけ…。記憶がない/(^o^)\
気付いたら夜になっていました。

夕飯を食べてから部屋で熱唱していたら母がみかん持って登場ww
私は家族の前で絶対歌わない人なのでとても恥ずかしかったです(´;ω;`)
立ちながらいつもの1.5倍くらいノリノリでノーザンクロス歌ってましたwww
いつもはこんなことしないのに……よりによってあのタイミングとは。


ではでは、キリが悪いですが今回はこの辺で。
始業式まであと9日!
日々 CM[5] TB[0] 

ふりかえり

こんばんは。ろなです。
もう3月も終わりそうというのに今日も雪が降ってました(;^ω^)
異常気象なんですかね…?



去年の丁度今日の日付は、高校へ仮登校した日のようです。(※過去の記事より)
もうあれから1年経って…。って流石にこれはしつこいwwww


ブログ自体はもっと前からやってたけど、このブログを書き始めて1年以上経ちました。
変わった事は、文章を書く量が増えたことですね!
昔は何も考えていなかったのか、今考える事が増えたのか、要約する力がなくなったのか…。
原因はなんだかよくわからないですww
でも段々と文章量が増えてきて…。このまま1記事におさまらなくなったらどうしよう!
まぁそんなことは無いと思うけどww

あ、あと記事のタイトルのつけ方。
以前は題名を書いてから本文を書いてたんですけど、今はその逆で、
本文を書いてから題名を書くようになりました。
だから最近はたまに無題のまま投下してしまうこともあったりww
これはどっちでもいいのかな?


ちなみに、右に設置してあるカウンターを見るともうすぐ1万になるのです!
ペースは決して早くない、逆にすんごく遅い方だと思います。でも嬉しいです^^

1万ヒットの記念に何かやろうかな…なんて考えてわくわくしてきましたww
というかそもそもそんな企画したことないので、何をするものなのかよくわからないですけど…。
全ての事がハードル高く感じます(゚д゚)
まぁ、まだ時間はあると思うので考えてみたいと思います!


ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[4] TB[0] 

作ってみた。

こんばんは、ろなです。
昨日の夜も更新するって言ったのに結局しませんでした。嘘付きましたwwww
更新するつもりだったけれど気分的にやめてしまいました/(^o^)\

今日は26日という日付…。あと1ヶ月後にスペシャルなことが起きます。(※起きません)



今日は9時台に起きてパソコン、ピアノ、宿題を適当に繰り返しやってたらもう夜です!
本当は今日も学校に行く用事があったけど…。まぁあれはいいんです(笑)


そして先程、こちら(クリックで飛ぶ)のページを参考にして、自作ポップガードを製作しました!

見た目が不恰好で可哀相なので続きは追記にて(;^ω^)

日々 CM[4] TB[0] 

別れ

こんにちは。
珍しく明るいうちに更新ですw
日記は1日の終わりに書くので、どうしてもいつもは夜が多いのですね。



今日は起きたばっかりなので、昨日の自分に代弁して昨日のことを書きますw
ちなみに昨夜は9時台に寝て、朝5時台に目覚めて二度寝したら12時半でした。という…。


昨日の学校は大掃除と修了式と離任式でした。
といってもそれらに関しては私的には特に何もありませんでした。
校歌を歌う時にずっと体育館の上の方に張ってある歌詞をガン見してたくらいですw
今のところ、校歌は中学校のが1番印象強いです。はいw

式が終わり、ホームルームの後下校。
次に学校に行くのは4月8日で、その日はクラス替えで…。
昨日があの学級で過ごす最後の日だったんだなぁ。と、終わってから気付く。
なんかあまりそういう感じはしなかったんでw
やっぱり寂しいです。仲の良い女子達で、ちょっとカッコいい女子を
ふざけて取り合うことができなくなっちゃうなんて…。面白かったのに(´・ω・`)ショボーン

でも私はこのクラスになれてよかったです。
怖いクラスじゃないし、みんな仲良くしてくれて嬉しかったです。
昔隣になった人にあんな素っ気無い態度さえ取っていなければ今頃…。いや、ないわww


で、帰宅してだらけてピアノのレッスンへ。
ピアノの方も、いつも通ってた教室と昨日でお別れでした。あ、ピアノは習い続けるんですけどね。
4月からは先生の自宅で習うことにしました。
今まで通ってた教室は、私がここに引っ越してきたのが小2くらいだったので…。
通い始めはいつか忘れちゃったけどおそらく7年くらいは通っていたと思います。
7年とか小学校より長いwwwww(今気付いた)

それもレッスンが終わった後に気付く。
もうあの部屋に入ることはないんだな、って帰り道に思って切なくなりました(´・ω・`)
もっと真面目に弾けばよかったw


長くなってしまったのでここらへんで止めます。
なんだかこんなことばっかり長々と…。ごめんなさい。(いつものことかw
この頃の心境は残しておきたいと思いますw
また今日の夜も更新すると思います。きっと暇なので。

ではではノシ
日々 CM[3] TB[0] 

2日分の日記(と、おまけ)

こんばんは、ろなです。

今回は2日分の日記を…。といっても今日は何も無かったんですけどねw


☆3月21日
昼過ぎから久々にちぃの家に遊びに行きました。
メンバーはちぃ、私、中学のときの友達Kでした。
ちょっとwiiでマリオカートとか太鼓の達人やったり、ハムスターが異常に可愛かったり。
でもほとんどはおしゃべりしてましたw
中学時代の懐かしい話をしたり、みんな別々の高校だから高校の話をしたり…。
とりあえずちぃのクラスの男子は(カッコイイ)レベルが高いということが判明ww
そして私がこのあいだ失くした例のシャープペンが全く同じ物だったというのにも驚きww
楽しかったです^^やっぱり中学の友達は大好きです!


★3月22日
今日は午前中に起きて宿題を終わらせるという予定が、見事に午後1時に起きてしまい(11時間睡眠)
やっぱり10時間以上寝ないと駄目だなぁ…。なんて思ったりw
で、起きてからパン食べたりシャワー浴びたりピアノ弾いたりして…。
そしたら知らないうちに4時くらいになってしまったので宿題開始。
途中でPCに浮気しちゃったりしたけど無事終了しました!

今までは起きた瞬間からゲームやらPCを開始してたんですけど、
そんなことをしたらいつまで経っても勉強が開始されず、
結局夜中になってしまうということに気付きました。すごい今更だけどw
だから今日は何とかしてゲームだけは封印しましたw

段々進学に対して危機感を持ち始めているので…。
と言っておいて、数日後には春休みが来て
どうせまただらだらしてしまうのは目に見えてるんですけどww三日坊主だしwwww
あと2日くらいで、もう1年生終わっちゃいますね(´・ω・`)


ではでは今日はこの辺で。

日々 CM[11] TB[0] 

前髪のゆくえ

こんばんは!
ブログに書こうと思ってたことがいくつかあったんですけど、さっぱり忘れちゃいました。
ネタ帳とか持ち歩くかな…それじゃあお笑い芸人みたいか!
(↑ここでひとりツッコミwww)



最近は3月中旬というかもうすぐ下旬というのにまだ雪が降ってますorz
去年の私は合格発表のときにはコートを着ていたけど、入学式には着ていなかった記憶があります。
だから4月までの辛抱なのかな…。と思ったり^^;
ていうか1年経つのって早い!(しつこい

もうすぐ1年生も終わって、2年生になってクラス替えがあって…。
目立つ感じの人ばっかりだと嫌です。今から嫌な予感が物凄くします(´;ω;`)
ああああもうクラス替え怖い怖い。考えたら不安になってきたのでもう止めますwwww

今日は1月の模試の分析結果から、先生方のお話がありました。
それを聞いて進学に不安を抱いた私はちょっと頑張ろうと思います。
今まで手を抜いてきた量が膨大すぎて、何から手をつければ良いのかさっぱりなのでw
だから2年生から。たぶん頑張ります…。


話は変わりまして。
私は前から自分の前髪があんまり気に食わなくって、薄い前髪は好きじゃないけど
昨日思い切って前髪をすいてみました。
結果的にひどいことにwwwwもうすきバサミこりごりですwww
すきバサミで切ったら髪がガサガサ?というか短くなってバサバサみたいになりました。
へたくそなのか……?
まあ、とりあえず早く伸びてくれることを祈っております。

前髪って本当にどうしたらいいかわからないです。
放っておいたら伸びて目にささるし、切ったら切ったで変になるし。
分けたら分けたで変になるし。どうしようもないですね(笑)
ていうか結構大胆に切ったつもりなのに…誰にも問われなかったというw
いや、気付いたけどあえて言わないとか。まあわざわざ言う事じゃないですよね!←

ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[8] TB[0] 

まあまあ濃い一日

こんばんは!
私の愛用のイケてるシャープペン(スリムなαゲルの黒。グリップが白)が迷子になりました。
それはそれは格好良くて一目惚れでした。値段も800円台(だったかな?)とちょっと奮発しました。

部屋中を探し続けて疲れ果てちゃいました(´・ω・`)
彼がいないと無理です。やつれちゃいそうです(大げさw

3連休のうちに使った記憶は多分あって、今日は学校に持って行って無いから…。
確実に家のどこかにいるはず!と、非常時にも冷静なる分析を行う。←
またあとで捜索しますw



話は変わって、今日は学校で調理実習がありました。
メニューはチヂミというらしいものと、スープでした。
よくわからないですけど、辛いタレをかけて食べるみたいで…。
うちの班のタレはコチュジャン入れまくって他の班にはみられない赤さになってましたwwwwww
辛さは見掛け倒しでそうでもなかったんですけどねw

ハプニングとしては、
・落ちそうになった木べら(ごま油付き)を体を張って守ったこと
・スープを作る時「具材を炒める→水を入れる」の順なんですけど、
水を入れた瞬間に油がいっぱい出現してそれを灰汁と勘違いし、
慌てて油を取り除いて友達に爆笑されたこと

面白かったですwwwwwww
まあ友達の指摘により、灰汁と油の違いがわかったのが今日の収穫ですね!
これで一歩女子力アップの道に近づくことができようか。いや、できない(笑)


ところで今日は公立高校の合格発表の日だったのです。
去年は合格を確認して、そのまま遊びに行って、帰りは地下鉄の駅から歩いたなぁ…。
と思い出しながらまた今日もその駅から歩いていました。途中でリタイアしてバスに乗ったけどw
1年は早いです(゚д゚)

ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[7] TB[0] 

ホワイトデーだけど

こんばんは、ろなです^^

音大に物凄く憧れを抱いていたけど、まずそんなレベルの技術がないし
そもそも暗譜が苦手だったということを忘れていました。
私の記憶力の無さは異常です。記憶力欲しいよぉ…。



今日はホワイトデーですね!
といっても私からのお返しは市販(しかも母チョイス)なんだけどもwww
料理の出来ない女とか将来的にマズいな…。なんて危機感を感じつつあります(;^ω^)

ていうかお返し物を渡すのって想像したら何か恥ずかしいんだけど…。私だけ…?
(※相手は同性の友達8人)

決して変な意味ではないですよ。ただ、シャイなんです。←



明日はたぶん入試関係で学校が休みです。
妹は学校だからひとりでお留守番です(´・ω・`)
ていうか高校生にもなって留守番って言い方はないなwwwww

ではでは短いですが、今日はこの辺で!
日々 CM[2] TB[0] 

話のオチ

こんばんは、ろなです^^

今日の朝から生クリームを泡立ててたんですけど、その後顔を洗おうと思って洗顔を泡立てたら
どう見ても洗顔が生クリームにしか見えませんでしたwwwww
どんだけだよ…。




悪い事が起こった後に、次は良い事が起こると思うか、また悪い事が起こると思うか…。
多分この2種類があると思うんですけど、私の場合は後者です。

朝から悪い事が起こったら「あ、今日の運勢悪いかも」って
気付いたらいつも思ってるような気がします。
まあ例えば…朝から母上に怒られたりするときですね!

でもその反面で「ちょっとこの後なんか良い事起きてもいいんじゃないの?」
っていう、かすかな希望を抱いていたりもします。


…で、この話にオチはありませんwwwwwwww\(^o^)/
ちょっと思いついたから書いただけで。

話のオチが無いとたまに指摘される私です/(^o^)\
自分の話したい事を友達に話しても、「え?それで終わり?」みたいな反応が来ることが稀に…。

まあでも全ての話にオチがあるわけじゃないし、
「オチが無い」ことによって「オチが無い」ことに対して笑いが起こるから
それはそれでいいですよね!我ながらなんか深いこと言ったなwww


今回は珍しく、日記じゃありませんでした。
そしてここで無意味カテゴリを発動w

ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[3] TB[0] 

例によって箇条書き記事。

こんばんは。
闇夜の夜更かし民族、ろなです。(謎)

タイトルにもあるとおり、本日は例によって箇条書き記事ですw



★掃除
先日、部屋を片付けた様子を写真に撮ってブログに書こうと思ったんですけど、
掃除前のあまりにも酷い光景によって私のイメージが更に崩れると思ったので止めましたw
(そもそもきっちりした良いイメージは無いけど)



☆成績分析
1月にやった模試の結果が返ってきました。
結果は数学、英語がちょっぴり上がったのはいいんですけど、国語がガタ落ちですorz
いくらなんでも偏差値7つ下がる事って…こんなことが起ころうと、誰が予想したことでしょう(笑)

いや、前回も今回も勉強してないから何とも言えないんですけどね。
原因は古典(特に漢文)です。ちなみに化学の次くらいに苦手ですw
文系に進むんだし、2年生からは古典を頑張りたいと思いました。と決意!!
現代文はまだ古典に比べたら大丈夫だと思ってるんですが…。

あと、数学で毎回「小問集合」にチェック(駄目な意味で)が付くって…/(^o^)\ナンテコッタイ



★ポケモン
最近ずっと放置していたポケモン(SS)を本日久々にプレイ。
日中ずっとやってたお陰で今、宿題に追われていますがwww
パーティは一応揃ったので、今度妹と戦ってみようかな。こわいけど!



入試関係が終わってしまったので、また今週から通常授業です。
球技大会はいいから学校休みにして欲しい…。なんなら寧ろ授業でもいいです。
授業の方が平凡でいいじゃないですか。

と、宿題も終わってない私が言える事じゃないですね!w
ではでは、宿題の消化にあたります(`・ω・´)ゞ
今夜も夜更かしです…。

今日のところはこの辺で^^☆
日々 CM[7] TB[0] 

カラオケいってきた

昨日のひな祭りケーキ(いちごのタルト)が冷蔵庫に残ってるよね!♪と思って冷蔵庫を見たら
一切れの半分しかありませんでした。
その半分は昨日の朝食べて、そのときはこれ(半分)ともう一切れあったのに…。

ホールなんですけど、下のプラスチックの皿に分けて切る大きさの目安が書いてあって、
それによると6つに分けられるみたいです。
そのうちの1個しか食べれて無い私は家族に抗議。

ろな「ちょっと。ケーキ6分の1しか食べてないんだけど。ねえ。」
母「え?4等分にしたんだけど」

どうみても4等分じゃねーだろ。許すまじ。(←小学生レベル)



前置き(?)がいつもより長くなってしまいましたが…。
こんばんは、ろなです!


今日は中3のときのクラスメートのちぃともう一人の友達(W)と私の、3人でカラオケに行きました。
今まで行った中でたぶん史上最高にデュエットが多かった気がしますww

開店した11時からいたんですが、途中でちぃとWが帰るってなってお開きかと思いきや…!
私的にまだまだいけると思ったしフリータイムの時間が余ってたし。
で、最後のほうはヒトカラでしたwwwww

一人で歌い続けてたら喉が崩壊したので、結局40分くらいして退場。
気付けば7時間以上も滞在してました:(;゙゚'ω゚'):


点数が伸びないのは昔は気にしてたけど、今はあんまり気にならないです。
かといって点数への執着がないわけじゃないし…。寧ろ高いと嬉しいから意識しちゃうけど(矛盾)
今度からは「採点結果<自分なりに歌う」を意識して、あくまでも採点は参考程度で。
そういう風に歌えたらいいかな…?と、帰り道に思いましたw

きっとそれが難しいことなんでしょうけど(´・ω・`)
自分の歌を録音したりして研究してみますww


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[7] TB[0] 

ぷれあじ

こんばんは!
ロッカーに置き勉してた道具を大量に持ち帰る羽目になって
下校時は鞄を肩にかけ、手提げ袋を抱え、さらにジャージ袋を背負うという
とてつもない格好で帰ってきました。ろなですww



今日はまぁ…結構ネタがあるんですけど、何だか疲れてるので音声を張って終了します←
朝に妹と作ったすさまじい料理についての更新は、気が向いたらするかもですw

今回の音声も「ピアノ弾いてみた」です。
これまで3回ブログにアップしてきたんですが、回を重ねる毎にレベルというかクオリティというか…
下がってきてるような気がします…。そして3回ともゲームの音楽でした。


ということで(?)今回は打って変わってクラシックです…!

曲目はメンデルスゾーンの「プレストアジタート」です。別名「胸騒ぎ」とも言うようで…。
これは中学生の時に発表会で弾いた曲です。
久々に弾いてみたら指が固くて動かなかった…/(^o^)\

元々指を活発に回す曲は苦手です。致命的なんですけどねwwww
だからちょっとずつ克服できたらいいな…!

ミスタッチ&音質の悪さはいつものことですが、聴いてくれると嬉しいです。
ではでは追記にて張ります。
日々 CM[2] TB[0] 

バトンもらいました。

こんばんは、ろなです。

気付けばそろそろ深夜1時。夜更かしばっかりリズムが狂いまくりです(´・ω・`)
休みが多いとよくこんな風になっちゃいます;

今日はいよいよ高校入試の下見のようなので、学校が早く終わります!
明日に入試、明後日で採点なのでその間在校生はお休みです。
受験生緊張するだろうなぁ…。
周りの人が無性に頭良く見えるし、同じ中学から来てる人もライバルに見えるしww


今日は相互リンク相手のこみーさんからバトンを回してもらったので、追記にて回答します!
誰かからバトンを貰うのは久しぶりなので嬉しいですw
他に書くこともないのでこれだけですが…よろしかったらどうぞ^^

バトン CM[2] TB[0] 
