☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


スポンサー広告 

いーけないんだ…

こんばんは、ろなです^^☆

「眠い」気持ちには他の気持ちはいつも勝てません。
眠気って最強だな…と思いました。



今日、友人達の間でした、ちょっと印象に残った話。


幼稚園とか小学生の頃によく
「いーけないんだ いけないんだ せーんせいに いってやろー」

っていう歌があったんですけど、この「いけないんだ」の部分が「駄目なんだ」バージョンの人もいるのです。

「だーめなんだ だめなんだ (以下省略)」

で、地域(?)とかによって違うんだなー…と思いました。
そしたら外国はどうなんだろ、って疑問に思ってちょっと検索してみてもヒットせず。
代わりに日本の他の県ではもっと他のバージョンがあるみたいということがわかりました!
こちら(クリックで飛ぶ)のページにて発見!

なんか新鮮な気持ちですね…^^
日本語ってすごい。
あ、ちなみに私は「いけないんだ」派でした(


というすっごい無意味な記事なんですけど、結構印象に残りすぎて
ついつい書いてしまいました(;´Д`)
(あまりに無意味なので「無意味」カテゴリを作成www)

今日は上にも書いた通り、何故か学校がありました。(代休:先週の金曜)
明日は卒業式、そしてすぐに中学生の一般入試。
卒業生を送ってすぐ、新入生の選抜なんですね…。
もうあれから1年経つんだなぁ。って思うのはこれで何度目なんだかwww

ということもあって今週は休みやら午前授業が多いです!やった!


ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[4] TB[0] 

ごちゃごちゃ

(夜)
9時→10時になったら寝よう
10時→11時になったら寝よう
11時→12時になったら寝よう
……(以下省略)

「今日は早く寝よう!」と思っても中々寝付けなかったりする、ろなです。
でも本当に疲れてる時は瞬間爆睡しますけどねwwww



突然ですが、先日作ったものを載せます。
ヒモとハンガーを駆使し、「寝ながら電気を消せる」装置(?)です!

(これを母に見られて笑われました)

100224_21265.jpg

使ってみての感想は、ヒモというかハンガーを引っ張ると電気の笠が結構揺れますww
だから勢いよく引っ張ると危ないと思います(´・ω・`)
そんな力込めないから大丈夫だけど…。



今日は美容室に行って髪を切りました。12月以来です。
初めていくお店だったけど、いい感じのお店でした!
行きつけの美容室変更しようと思いますwww


テストからも無事解放され、気を咎める事なくゲームができるようになったので
ソウルシルバーでポケモン育ててます(`・ω・´)
色々面倒だし知識も全然無いため、妥協したパーティができあがってきています…。
まぁとりあえず可愛いんですけどね。みんな(*´∀`*)

何より、妹とバトルしたときに負ける気が凄くするので怖いです。
負けたらみっともないな…。というかもうこっちの手の内教えちゃってるし/(^o^)\
妹が育成終わったら練習相手になってもらいます!


ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[7] TB[0] 

集中力が途切れるまで弾いてみた

こんばんは、ろなです!


突然ですが…
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」に、「ダル・ブルー」というゾーラ族のバンドが出てきます。
そのバンドのリーダーが部屋で弾いてる練習曲。を、

集中力が途切れるまで(ループで)弾いてみたwwwwwwwwww


[VOON] ピアノ練習

6分半くらいでミス。結果8分過ぎたところでぐだぐだに…。
ずっとこのフレーズばっかり弾いてたら指も頭もこのメロディーに洗脳されちゃいそうでした。
というか弾いてる途中、結構洗脳が効いてきて気分良かったですww

特にこんな事した意味は無いんですけどね…。


あとテスト2日あります!はぁ…もう色々とやばい(´;ω;`)
ではでは書くこともないので今回は自己満足ということで終わりますw
日々 CM[4] TB[0] 

テスト1日目。

美容室の受付で「ご予約はされてますか?」って聞かれたら、
ついついつられて「いえ、されてません…」って答えてしまいますwww

ということを、台所で電子レンジを見ながら思い出しました。(あんま関係なし)
どうもこんばんは、ろなです^^☆



今日はテスト1日目でした。
出来は微妙です。やっぱり何か現社苦手だなぁ…と感じます。

昨日の夜は結構遅くまで叩きこんでいました。
すごい夜更かししちゃったせいで、今日帰宅して昼ごはん食べたら寝ちゃいました。
3時ごろ~夜7時過ぎくらいまでです。
ポケモンやってたはずなのに知らない間に眠りの世界へいざなわれ…。
私が寝ている間にDSの充電が切れてしまっていたため、セーブデータも消え失せ…。

ホントになにやってんだか、と少しショックを受けました(´・ω・`)
が、これくらいのことだとすぐ立ち直りますw

明日(というより今日?)の教科は前々からちょっとは勉強してあるので、まだ大丈夫かな…。
なのでその次の日にある世界史を勉強してます!
覚える事が多過ぎなので私的には結構山場だと思っています!

まぁ、一番の敵は化学なんですけどね…。(←赤点常連者)
黒板写しつつも、写してる内容さっぱり一行もわからない日なんてザラです。
もうやだ。はやく文系行きたいです。


かなりだらだらとした愚痴みたいな文になってしまいました/(^o^)\
これから明日の教科の復習をさっと終わらせて世界史頑張ろうと思います!

ではでは今日はこのへんで^^
日々 CM[2] TB[0] 

こんばんは、ろなです^^

今日は上手くまとまりそうにないので(いつもまとまってる訳じゃないけど)
箇条書きにして記事を書きたいと思います!



☆私の癖が発覚しました。というかされましたw

友人の名前を呼ぶ癖があって、もう事ある毎に呼んでしまうということ。
あとはよく人にちょっかいをかけること。
鬱陶しい奴ですね自分wwww
みんな優しい…!クラス替えしたくないなぁ(´・ω・`)


★眼鏡の話。

普段眼鏡かけてる人って、眼鏡を外すとイケメンもしくは可愛い度が増す気がします。
だから私も常時眼鏡をかけようかなと思ったけど、眼鏡は嫌いなのでやめましたw
恐ろしく似合わないので…違和感ありすぎ(;´Д`)
とはいえコンタクトは恐ろしいしお金もかかるので視力がよくなりたいです。

私が中学時代の部活(ソフトテニス)は、冬は雪が解けるまでインドアになります。
体育館とかドームの照明の具合でよくボールが見えなかったりしたんですけど…
眼鏡をかけると、逆に見えすぎて打てないって事があってあまり眼鏡は装備しませんでした。

ということを今日の体育のときに思い出しました(笑)


☆そして体育館の話。

うちの学校は旧体育館と新体育館がって、旧体のほうは白い息が出ますw
まず1階の渡り廊下(?)らへんから白い息が……校舎古っ。
流石に新しい方はまだマシなんですけどね^^;それでもやっぱり寒い!


★最後に…

来週の月曜からテストです!
ポケモンに嵌っているのであまり勉強はできてないですが…(
最近体調があまりよくないので、といっても眠すぎて頭痛がしたりするだけなんですけどw
明日からちょっとずつ頑張ります…。


☆おまけ




帰りに撮りました。
左側がまだ青だけど、右側の雲が赤くて綺麗だったので…。
山が暗すぎてよく見えないですね;
ちなみに、いつも写真のサイズは2分の1にして載せています!


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[4] TB[0] 

どうしましょう

こんばんは、ろなです^^

眠たいときの思考ってどう考えてもおかしいですよねwwww
授業中もあまりの眠さで大変なことに……。眠気って恐ろしいと思います!



ええと。突然ですが、過去の記事を読み返してみました。

自分で言うのも何だけど昔の記事はなんだか…愉快ですねwwww
まぁ「こんな時期もあったな…」と、懐かしんでます^^



話は変わりまして、今春で私が通ってる教室のピアノの先生が自宅レッスンに切り替えるそうで…。
私が北海道に引っ越してきたのが小学2年生の頃で、それから
高1の今に至るまでお世話になった先生なので寂しいです(´;ω;`)

先生の自宅は私の家からあまり近いとは言えないので…。
なので、ピアノはどう続けていくか、それともこの機に辞めるか。決めなくてはならないのです。

まぁ辞めるって事は無いと思うんですけどねw
ピアノまで潰されたら私もうやってけなくなると思うので(;´Д`)

決断までまだ時間はあるのでそれまでに色々と案を考えれたら、と思います!



最近ポケウォーカー愛用してます!(
ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[7] TB[0] 

ルギア

こんばんは…いや、早いかな?(※現在時刻17時53分)
「こんにちは」と「こんばんは」の間をとって「こんゆうは」…は無いよなwww

今日は友達7人ほどからバレンタインを貰いました。モテモテ気分です!




今現在、ソウルシルバーにてルギアをゲットしようとしながら記事を書いていますw

なかなか捕まりません。どうしたらいいものか(´・ω・`)
ちなみに相手(ルギア)の状態はまひで、体力はギリギリにしてます。
Aボタン連打という秘伝奥義も効果ないようで…本当にどうすれば。

「ルギア!愛してるよ!だから捕まって!!」←
いや、ツンデレ好みだったりして…
「べっ、べつにあんたなんて仲間になってくれなくても…いいんだからねっ!」←
(↑自分で書いといてあれだけどキモイw)

あーもうなんでもいいからおまえいい加減捕まれ。(本心)

と、余所見しているうちにゲームの中で「ろなは目の前がまっしろになった」ようです。
返り討ちにされた\(^o^)/wwwwwww


という、ちょっとした実況(?)でした!
テンション高いけど、引かないでくれると嬉しいです(;^ω^)


ソウルシルバーはまだまだ始めたばかりですけど面白いと思います!
自分の後ろにポケモンがついてくるんでとても可愛いです。一層愛着が湧きます^^

実はテストまであと一週間だから勉強も頑張ろうと思います!
ゲーム疲れしたので気晴らしにピアノでも弾いてこようと思います。
ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[4] TB[0] 

内容の薄いひとり旅。

こんばんはろなです。(←つなげてみた)

今日はうちの高校で推薦入試があったようで、学校はお休みでした!
ということでもはや恒例(?)のひとり旅へ。



①まず最寄のバス停でバスを待っていたんです。
そしたら家の近所の高校が午前授業だったようで、帰宅する高校生に溢れかえって混んだバス登場。
ぎゅうぎゅう詰めにされて目的地まで行きました。辛かったwww


②お目当てのゲームを買いに某店へ。
レジで見本品の箱を出して、店員が在庫を取りに行きました。
が。どうやらそのゲームを探せないようで…。

店員「すいませんね。あるはずなんだけど…。」
自分「全然大丈夫ですよ。」

(数分)

店員「在庫調べさせるんで2時になったら連絡します。(※そのときの時刻13時40分台)」
自分「あ、お願いします。」

(数分)

店員「すいません、在庫ないみたいで…。○○店にあるようなので4時頃取り寄せましょうか?」
自分「あ、いいです。ありがとうございました。」


自分「(えっ いまどきソウルシルバー(ポケモン)売り切れ…?)」
ポケモンの人気はやっぱりすごい。

ということで、近くのゲオに向かおうとしたら外は猛吹雪。
ここで今日はついてない日と確信しました。


③結局ゲオでゲームをゲットし、ヒトカラへ。
ここでは何も起こらなかったです。



ということで今更ながらソウルシルバーをゲットしました!
最初のポケモンはチコリータです。かわいい(*´∀`*)
テストも近いので宿題の進行状況を考えつつ、ゲームも進めたいと思います!


寂しいので近所の川の様子。
雪が積もってるけど、ところどころ水面が見えてるのがちょっと気に入りましたw



ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[5] TB[0] 

だらだらと。

こんにちは、というかこんばんはというか…。
この時間に更新するのは凄く久しぶりだと思います!

風邪を引いている友達に「貴方がいないと寂しいわ」みたいなふざけたメールを送ったところ
「人格変わってんぞ」との一言。クールな対応に惚れそうになりました。その友達女だけどw



それはそうと、木曜~日曜まで4連休なのです。
高校入試の推薦関係みたいで…。知らなかったから不意打ちの嬉しさ!
カラオケ行っちゃおうかな!


で、もう高校入試から1年経つんですね。早いです。
私は推薦でなくて一般入試で入ったので正確にはまだ1年は経ってないですけどw

時々思うけど、やっぱり高校を選び間違えたと思います。
「部活はもう散々やったからもういいや」とか思ってた自分がアホです。
小3からずっとやってたものを突然辞めれるはずがないんです。
実際ソフトテニス部が無いと寂しいのです。ああ、部活が恋しいな(´;ω;`)


それで凄く話は変わるんですが、カラオケ行きたいと思ってさっきから歌い始めたけど
不思議なほど全く声がでなくて泣きたいです。
普段から出ないですけどね…それ以上かすれて高音部分が声にならないw
クラスの欠席者もいるし、まさか風邪がうつってしまったのかな…!?やだ!!


凄く愚痴ばかりのような記事になってしまいましたが(´・ω・`)
今日のところはこの辺で!
日々 CM[5] TB[0] 

ムジュラ終了!

こんばんは^^


古典の宿題が出てますが、大嫌いなのでよくわかりません(´・ω・`)
助動詞とかうろ覚えすぎる…これじゃ駄目ですよね。
この機会にちゃんと覚えよう!と思ったけど、文法書ロッカーに置きっぱなしでしたorz

話は変わりますが、今日起きたときに携帯を見たらちょうど11時11分でした!
縁起がいい気がしながら起床。ちょっと嬉しかったですw


今日はムジュラの仮面をようやくクリアしたので、追記でだらだらと感想を書きたいと思います。
結構自己満足だし、ネタバレ嫌な方は見ないことをオススメします^^;
日々 CM[9] TB[0] 

ゆきまつり

こんばんは^^

今日帰ってきたら、先日注文していた化粧水が届いていました。
2100円も奮発しました(;^ω^)
効果はありそうかも…?というか、効果なしだったら悲しすぎるから…。




今日からさっぽろ雪まつりが開催されました!
私は小学生の時以来行ってなかったのですが、今年は初日に行って来ました^^
ガイさんが急遽来れなくなり、参加者は私と一人称が我さんの雪まつりオフです(笑)





天気はまさかの雪。寒かったから髪の毛凍りましたwwwあれは驚いたww

寒空の下、一時間程会場を歩いて終了。
我さんが次々と話題を提供してくれて助かりましたw
しゃべり方がマイペースとは言われないことはないです。(私が)
短い時間ながらもいろんな話ができたので楽しかったです!


明日は休みだけど百人一首の暗唱を月曜日に30首もやらなくてはならないので
唱えながらムジュラをやって過ごすかもです。そろそろクリアーしたい!(ムジュラの方)


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[7] TB[0] 

いろいろな話がごちゃごちゃと。

こんばんは、ろなです。

眠たいときに英語の予習として教科書の英文をノートに写してたら
どっか一文抜かしてて、その部分から泣く泣く6行全消ししました(´;ω;`)

折角真面目にやろうとしてるのに…
勉強という奴は…こうやって私のこと裏切るんだね。(※明らかに自分のせい)



眠いときの文字ってすごく読めないし、読めたとしてもおかしなこと書いてます。
私はしょっちゅうそういう事があります。とある日のノートレベルのはもう無いですけどねw
(これを何の教科か当てられた人は凄いww)

ただでさえ分からない化学式は更に解読不可能になりました;
あとは今日の世界史で「戦力争い」を「戦刀与い」って書いたのは自分でも可笑しかったww




あ、思い出した。今日はいい日だったと思います!
・いい夢をみた
・6時間授業だった
・家にバターしょうゆ味のポテトチップスがあった
・wiiのマリオカートでいい成績がでた

なかなかいい日でした( ^ω^ )


現代の感覚では、自分が想っていれば想い人が夢に現れるけれど、
古文では相手が想っていれば自分の夢に現れるそうな…。
古典で確かそう習いましたw

それより「こてん」のどこにアクセントを付けて言うかずっと疑問に思ってたんです。
私は「こ」にアクセントですが、周りのみんなは「て」にアクセントのようです。
私の言い方だと「訛ってるみたいw」と言われます;


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[5] TB[0] 
