☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 02


スポンサー広告 

1月最後の日

こんばんは^^☆

↓さっきお風呂に入る前のやりとり↓
母「お風呂から上がったら足の爪切りなさいよ」
私「(えー面倒だなぁ)」

昔(小学生の頃)は親の言うこと素直にきいてたような…。
いつからこんな反抗的になったんだろう、と考えながらお湯に浸かってましたw
ああ純粋な心が…(え?



えー、今月は更新率を上げようと密かに頑張っていたのですが…

1月の記事数→17記事(これ含む)

あまり大したことなかった…/(^o^)\


頻繁にネタがあるわけでないので毎日書くのは辛いんですけどね;
パーセントでいうと、17÷31×100…でいいですよね…?で、54.8%です。
結構今月は書いたなぁ、と思ったけど半分くらいでした。

だからといって来月から毎日書くぞ!とかでも何でもないんですけどねw
今までどおり、書ける日に書いていこうと思います♪



今日はクラスメートとカラオケへ。
昨日ヒトカラから帰ってきてから誘われたので、別に連続で行こうと思ってた訳じゃないですw

なんか自分以外の4人はテニミュ(テニスの王子様のミュージカル)で盛り上がってたけど
私空気読めずよくわからずww
早起き辛かったけどでもなかなか楽しかったです( ^ω^ )



来月もよろしくお願いしますっ。
ではでは今日はこの辺で|彡サッ
日々 CM[4] TB[0] 

今日の過ごし方

こんばんはー。
やっぱり勉強への意欲はキープできないろなです(;´Д`)



今日は午後2時くらいに妹によって叩き起こされました。もはや恒例。
平日は睡眠時間が短すぎて辛いんだから休みの日くらいもっと寝かせて欲しいっす。

それからご飯→シャワー浴びる→ゲオへ。
CD返しに行きました。アルバム8枚も借りてたのでwww



その後はヒトカラへ。
混んでたせいか、機種を選ぶ権利がなかったので機種はDAMでした。

私がカラオケ行く時はボカロ曲もあるしアカウントもあるので大抵JOYなのです。
DAMは滅多に選ばないので操作に戸惑いましたww

でも採点が、「精密採点Ⅱ」というやつで面白かったです!
音外れてないかどうかわかるから良いですね^^
音程はまあまあでも、ビブラートの項目が全くもって駄目です。できないんで(;^ω^)
最高得点はaikoの「蝶々結び」で90点でした!やったね!

あとは…シェリルの「妖精」歌ってる途中に店員がやってきてビックリしましたwww
「ご延長されますか?」とのことで…「混んでたのに?」と思いつつ断りました。

いつも延長については部屋にある電話機みたいのにかかってくるのに
まさか直で来るとは不意打ちだったww



そんなこんなで1日が終わってしまいました。

ていうかムジュラ放置しすぎorz
先週は模試があったりなんだかんだで土日が潰れたし、平日はゆっくりゲームできないし…
今日やろうと思ってたのにっ。

ちなみにもう4つ神殿が終わって、次でとうとうラスボスな予感なんです。
なのにもう放置して結構経つんです。悲しい。終わってしまうのも悲しいけどさ(´;ω;`)

あーもう早くやりたい!
クロックタウンの人たちを助けてあげないと!w



ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[6] TB[0] 

悪夢

こんばんは☆

午後からやっとスイッチが入ってきますw



最近私は、本当に至る所で眠たいです。
家でもバスでも学校でも…特に午前中です。
授業中もしょっちゅう、うつらうつらしてます;

でも今日の4時間目…あまりの眠たさと背中の痛みに耐えられず

こともあろうか爆睡してしまったのです!/(^o^)\



寝てた時、横から何か音が聞こえてきたんです。
けれど先生もみんなも誰も気に留めてない様子。
「え…気付いてないのかな…」と思いつつまた机にうつ伏せて寝ました。

そしたら今度は足の裏から吐き気(ちょっとおかしいけどそんな感じなんです!)が来て、
それが段々と体に充満してくようで、凄く「具合が悪い」っていう意識になりました。
しかもそれが度々あるもんだから辛すぎて、しかもどうしたらいいか分からなくて泣きそうでした(苦笑)
(机にうつぶせた状態で、です。)

そんなこんなで気付いた頃には授業は終わっていました。

私はさっきの現象が夢だったのか現実だったのかよくわからなかったので、友達に聞いて確かめる事にしました。



私「なんか夢か現実かわからない夢みた。怖い!」
友A「まじでwww」
私「じゃあ質問。さっきどこかで音鳴ってたよね?」
友A「え?鳴ってないよー」
私「じゃあ夢だwwwwwww」

友B「ていうかろな魘されてたよwww
私「まじで(゚д゚)」
友C「あー、なんか後ろから女の人の声聞こえると思った(笑)」
友A「あー確かにそうかもww」


悪夢に魘されていたようですorz


普通に周りの環境も自分の状態も変わっていなかった夢だったから、やけにリアルでした。
ホントに怖かったです。起きたら鼻の上らへんに痕が付いてたww
ていうか唸ってたとか恥ずかしすぎる!


きっと居眠りした罰ですね(´;ω;`)
明日は眠らないで過ごせる…自信はないですけど極力頑張ります。

ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[5] TB[0] 

メールについて

こんばんはー、ろなです^^

最近どこにいても眠気が襲ってきますorz



メールは来なかったら寂しいけど来たらちょっと面倒。
矛盾してるんですけどねw
でもやっぱり楽しいかどうかは時間帯、気分、相手…などなどによります。

例えば休日の昼間にメールが来て(もしくは送って)それが夜寝るまでずっと続くのとか。
面白かったら良いですけど、何だかだらだらしてる気がします。(自分が言える事では無いけど)

でも何だかんだメールもらったら嬉しいし、最近送らないけど自分からも送ります。



でもでも…!私はこれは嫌いです。チェーンメール。
結構忌避してると思います(笑)

高校に入ってからは流石に来ないですけど、中学のときは稀にありました。
たいていチェーンメールって「~日以内に~人に送らないと不幸になりますよ」みたいな事が書かれてるんです。
でも自分が不幸になりたくないがために友達にそれを転送してくるの?と深読みしちゃったり。(大人気無い)
まあたいして仲良くない奴から送られてくるのが多いんですけどね。
そもそも何で放っておかないの?って思います。

確かに私もそういうメールが来たら怖いですけど、それをわざわざ回さなくていいと思うんです。本当に怖いし。
ホラーみたいなチェーンメール来たときは怖すぎて涙目でした(´;ω;`)

もしかしたら、ネタみたいな感じで送ってくる人もいるのかな…?
…うーん(´・ω・`)



結構語ってしまいましたが、上手くまとまらないで終わってしまいました;
とりあえず悪質なチェーンメールはよろしくないかと私は思います!

ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[4] TB[0] 

定期が家出しました。

こんばんは、ろなです。

今日は昼頃、学校から電話がありました。
その頃当然寝ていた私は妹に起こされました。



妹「おねーちゃん学校から電話」
ろな「えー…?」(寝起きなのでかすれた声)

明日休みになったりして!♪」なんて訳のわからん希望をもちつつドキドキして電話をとりました。



先生「ろなさんですね?」
ろな「あ…ハイ」(寝起きなのでry)

先生「実は学校にあなたの定期券を拾ったという方から連絡が…


(; ・`д・´)「えーっ!!!!!!????」(目が覚める)


な、なんだってー!?
確かに鞄もコートのポケットも机も確認したけど定期はありませんでした。


昨日は模試があって学校に行ったのです。最寄のバス停で定期を使って降りてきたハズなのに…。
「ドジっ子どころじゃねーよバカ!!」と自分にキレましたw
近所の方が拾ってくれたようなので連絡。そして無事手元に返ってきました。

いい人でよかった…ホントに!!



ちなみに拾った場所は私の自宅から60mくらいの場所だったようです。近すぎ。
そういえば昨日そこで思いっきり転倒したんでした…。(しかも痛かったし)
きっとそのときにポケットから落ちたんでしょう。という私の推理はきっと当たってますね!

あと、定期入れを2日前くらいに変えたばかりなんです。
それまではヒモで鞄につないでたけど、変えてからは繋いでなかったんです。
だからそのせいもあるかな…と。だからヒモでがっちり繋いでおきました。

もう落とさないように気を付けます(`・ω・´)



ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[4] TB[0] 

追記にて砕月弾いてみた(汗)

何故だか最近喉の調子が悪いです。
原因はきっと多分乾燥してるからだと思います。
もともと低い老け声なのに更に低くなるから悲しすぎる(´・ω・`)

土曜日カラオケに誘われてるのにこんなんじゃ歌えない。どうしよう!



今日はとっても寒い日でした!

ふと思い出したんですけど、中学生の頃に雪かきをしていたらとても暑くなったんです。
だから半ズボンで雪かきしてたら足からほんの少し出血してたんです!

原因はハッキリわからないけれど、その時の私は「雪で血が出たんだ!!」と思い込みました。
今でもその意識は残っていて、たまに思い出すのです。





そして今日は「弾いてみた」第二弾です…!

曲は東方萃夢想の「砕月」という曲です。
東方ってよく見かけるんですけどあまり知らないんです。なのに弾いてしまった…すいませんorz


前回同様、携帯からの録音なので音質は悪いです。
それでも聴いてくれたら嬉しいです!

ではでは追記に張ります(`・ω・´)
日々 CM[3] TB[0] 

何かと微妙な一日

こんばんは~。

何をするでもなく、ただパソコンの前でぼーっとしてました。
こういう暇な時に限ってメールは来ませんね(´・ω・`)

べ、べつに寂しくなんかないんだからねっ…!!
(↑ちょっと言ってみたかったセリフw)




今日は、宗教の人に絡まれました。
これで合計2回目かと思いきや、3回目wwwww



(回想シーン)

1回目。それは確か中学生の頃…学校から帰ってきて
さあ、もう家はすぐそこだ!というときに
自宅の目の前でモロ話しかけられ、パンフレットを貰う。


2回目。これはブログにも書きましたけど、高校入学前の春休み最終日。
某公園前を歩いているところで捕まる。
すごく話が長くて、母から電話かかってきたのに出れなかった記憶が…。
パンフレットを貰う。


そして今日が3回目。
がら空きだったにもかかわらず隣にわざわざ座ってきた人がいて
「なんなんだこの人は」と思ったら突然話しかけられる。
勿論パンフレットを貰う。



この3回には共通点があります。それは(私が)ひとりでいるということ。
私そんなに絡みやすそうに見えるのかな…。
いや寧ろ全然絡みやすそうには見えないと思うんですけどね(´・ω・`)



まぁそんなこんなで気分転換にゲオへ行きまして、初めてCD借りてきました。
これで遂にレンタルデビュー!!でも返し方がわからない…

ではでは今日はこの辺で^^
日々 CM[3] TB[0] 

作業用

こんばんは~。ろなです。

金曜日と今日で休み明けのテストは終了です。
化学ホントに分からないけどあともう少しの辛抱…!(2年から文系のため)





私は最近まで冬休みの課題に追われていました。
溜めといたのが悪かったのです…。


その溜まった冬休み課題を消化するときのお供になってくれたのが「作業用BGM」です!

察してる方もいるかもしれないですが、私はレミオロメンが好きなのですが、
でもこれをかけるとあまりに好きすぎて勉強中に歌いだしちゃうんですねw
文字も読めなくなるし、それじゃあ勉強どころでない!


ということで、作業用BGMはクラシック!!
とっても優雅です。文字まで優雅になるような気がします♪(たぶん錯覚)



【作業用BGM】チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 第1~3楽章




これをずっと聴いてを黙々と作業していました。
最初聴いたときは感動しました!
バイオリン素敵すぎる!!!」と一人で興奮www


おかげさまで課題は、すごく遅いけど昨日終了することができました!
やっと呪縛から解放されて少し気が軽くなりましたww



機会があったら是非聴いてみてください^^
という、多分初と思われる動画の紹介でした。

ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[2] TB[0] 

追記にてゼルダ弾いてみた(汗)

こんばんは☆
現在深夜2時過ぎ、宿題消化してました。





今日は大掃除をしました。
教科書類が散らばり、衣類があるスペースは荒れ果て、床には髪の毛多いし…という状態でした。
そして大量のゴミが出ました。大部分は紙が占めています。

やっぱり掃除すると紙ゴミが1番多いです。もしくはお菓子の袋ww

午後からは母と妹がどこか出かけている間(私は出かける元気がなかったので留守番)
パソコンしつつ、ひとりで熱唱……そしたら枯れてうわずった声に/(^o^)\





明日こそムジュラの仮面やるぞ!!
前回はロックビルを終わらせ、いよいよ終盤に近づいております(`・ω・´)

ということで…!!





弾いてみてしまいました…。

「ゼルダの伝説」シリーズの結構お馴染み感じの曲です。もちろん使用楽器はピアノです。

※携帯での録音です。(マイクあるけどPCが2階でピアノ1階…orz)
※ミスタッチの多さは音質の悪さでカバー(だがしきれていない
※無限ループなので強制終了。

「それでもいいよ!」って許してくれる方は、聴いてくれたら幸いです!


では、追記にて…。
日々 CM[5] TB[0] 

長時間睡眠

こんばんはー^^
明日で冬休みが終わります。
宿題はまだまだ終わってないです/(^o^)\ナンテコッタイ


とりあえず一昨日から漢字を消化中ですけど、漢字ばっかりは飽きます。
あと残ってるのは国語のワーク(国語は課題多過ぎ)と、数Aのプリントです。
そして始業式の日からいきなりテストですが何ひとつ勉強していないという状況です。

これはすっごくマズい!!!(気付くの遅かった…)





今日は14時くらいに起きてゲームやってピアノ行ってご飯食べて…
って、普段どおりだけどすごい問題ありますよね。

午後に起きることが惰性になってしまっています。
だから休みが明けて早起きするようになったら具合悪くなるのかな…(´・ω・`)

と思いつつ、この遅起きはやめられないですけどねwww


それよりいつ、どうしてこんなにも眠るようになったのか凄く不思議です。
もともと朝が苦手だったんですけど、だからといって小中学生の頃こんなにも寝てなかったぞ…
というと高校生になってからだと思いますが、原因不明ですね。すっごく不思議!


もうなんか癖みたいです。
実際今日だって妹に叩き起こさなければ何時まで寝ていたことか…。
だからといっていつまでもこんなに長い睡眠時間とるのはダメですよね!

遅くても大人になるまでには直したいです(;´Д`)
会社に遅刻したら嫌だからさ…。


ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[6] TB[0] 

パソコンっ子な私。

ポルターガイストはどう考えても電球切れでしたorz
ということで電球を変えまして、快適に部屋でPCやってます。ろなです( ^ω^ )

昨日は電気がもうダメだったので早寝しました。もう不貞寝に近い気がww





今日は冬休み講習の最終日でした。やっと終わった!!


昨日は嵐のドラマが入っていたので、朝からクラスメート(女子)はその話ばっかりでした。
私観てないから何もわからず、廊下に非難して他クラスの友人たちと違う話で盛り上がりましたw
わが妹なら観てたのにな…!残念!


私はいつも何ですけど、友達の間でテレビの話になると全くついていけません(´・ω・`)
テレビはそんなに観ないです。
代わりにパソコンっ子なんですけどねw


友「昨日~~観た!?」
私「いや、観てない。」もしくは「所々なら観た^^」
友「そっかぁ」

(テレビの話題終了)


いつもこんな感じです/(^o^)\
もう少し話題についていく努力をした方がよいのだろうか…と思いました。
ていうか逆にゲームとかブログとか、そういう趣味が私とかぶる女子はいないのかい。


明日から4日間は1日中暇だと思うので、宿題もやりつつ思う存分だらだらしようと思います!


ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[5] TB[0] 

恐怖の現象

どうもどうも、こんばんは!ろなです。


twitterにもありますが、昨夜とっても恐ろしいことが起きました!!
すごくびっくりしました。フォローして下さってる方々、申し訳なかったです(´・ω・`)



そのポルターガイストの詳細なのですが…

私は普通にパソコンをしながら携帯で友達とメールをしていたのです。
そしたら急に誰が触ったわけでもないのに部屋の電気がパッと消えたのです!!
私以外の家族はすでに全員寝てたし、そもそも自室だから部屋には私しか居ませんでした。


「電気落ちたかな?」とも思ったのですが、パソコンも電気ストーブも無事だし…
なので一度スイッチを「切」→「入」にしました。そしたら点きました。


(;^ω^)「はぁ…なんだったんだ…?」


そう思った矢先、また消えました。
そして先程同様、スイッチをつけ直すとまた元に戻りました。

と思いきや今度はさっきよりも短い間隔で、つけたと思ったらすぐに消えました。
そしてまたつけ直す。→すぐ消える→つけ直す……の繰り返しでした。
点けても点けても消える。この連続攻撃によって私はすごい恐怖を覚えました。


その時メールしていた友達に報告しました。

私((((;゚Д゚))))「部屋の電気が勝手に消えてめっちゃ怖いよ!!!!」
友達(´・ω・`)「電球切れてるんじゃないの?」


そうだったのかなぁ…でもめっちゃ怖いからもう寝る!と言って寝ましたけど、
心拍数が落ち着くまで眠れなかったですww



そして今日の朝。
部屋の電気をつけました。

普通に点くし一度も消えない。ちなみに今現在もです。

電球切れは経験したことないので何とも言えないんですけどね…(;´Д`)
また発生したらお母様に相談しようと思います。
て、これ本当にただの電球切れなら泣きそうになってた自分惨めww


ではでは今日はこの辺でっ!
日々 CM[4] TB[0] 

ケータイアラーム

こんばんは、ろなです!



突然なんですけど、私は携帯のアラームのセットが苦手です。

この間は「絶対起きれるように!」と、枕の中にセッティングしたのに鳴らなかったし、
(ドライブモードだったのが関係あるのかも…?)

今日も6時に起きようと思ってたのに8時にセットしてたし…
(学校行ってる途中に気付いて取り消し。危うく鳴るところだったw)

という訳で、ちゃんと鳴らないのです/(^o^)\

というかいつも母上に起こしてもらうので普段は滅多にセットしないのですが…



昨夜は何かの勘が冴えていたのかセットしました。(鳴らなかったけどさ!)

でもその勘は当たりました。
今日は起こされた瞬間から母に怒られて、自室にあるPCの線をたくさん抜かれて、
「管理の出来ない人は~…(←忘れたw)」とか言われました。

私「え…?管理…?( ゚д゚)ポカーン」

意味がわかりませんでしたけど、とりあえず怒られているということを悟りました。
(たぶん家事やらないでゲームばっかりやってたからかな…)



あーだこーだ言われるのはすごく嫌ですね!
だから怒られないようにするのが一番だと思いました!!


だからといってゲームもパソコンも絶対にやめる気は全くないですね!
パソコンの線は、帰宅してから頑張って復旧しました。
そしてゲームの合間に洗濯機を3回まわすというワザを使ってお母様のお怒りを買わずに済みました。

もー、なんだか疲れたな(;^ω^)



明日も講習がありますが、その後友達と新年会という名のカラオケにいってきます!楽しみです♪
ではでは今日はこの辺で!
日々 CM[5] TB[0] 

昨日と今日の日記。

こんばんは、ろなです。



昨日は元クラスメート達とカラオケに行ってまいりました^^
メンバーは私、ガイさん、ちぃ、E、Kの5人。

Kは凄くテンション高かったけどしょっちゅうスベって、みんな失笑してましたwww
ちぃとmagnetハモったり(ぐだぐだだったけどw)、Kvs他4人でライオンのコラボしたりしました。
ガイさんは徹夜明けらしかったけどめっさ歌うまかったです。


帰りは4人は同じ方向で、私だけ逆方向でした。
そして「じゃあねー」とか言ってみんなと別れた直後(体感的に1秒後)に滑ってこけましたwwwww


~シーン再現~

全員「じゃあねー」
私「(よし某書店行こうかn)」ズルッドテッ(転んだ効果音)
私「痛wwwwwww」
みんな「えっwwwwwwww」

身体的ダメージよりも精神的ダメージが……(;^ω^)



でもホントに楽しかったです!みんなありがとう!!(みてないかw)



明日からまた講習(後半)がスタートします。
あぁ…憂鬱です(´・ω・`)



追記にてまたもやムジュラの仮面の進行状況を書きます。
結構自己満足だけれども…
今日はゲームしかしてないので、今日の日記の代わりな感じですw
よろしければどうぞ!
日々 CM[6] TB[0] 

☆小旅行☆

こんばんは…。

電話って緊張しますよね(;´Д`)
しばらくドキドキが続きましたww
私の緊張のしやすさは結構すごいなと思いました。

ちなみに某カラオケ店に料金について質問するために掛けただけですwww





今日は予定どおり祖母の家へ行って1日潰れました。

起こされてからすぐ行って、帰ってきたのが普通に22時半前くらいでした。

特に書けるネタは無いので、行く途中に撮った写真をのっけます(`・ω・´)





2枚ともサムネイル表示なのでクリックで拡大します。


100103_12283.jpg

高速道路から。
車の中から撮ったので右上の方に何かが写っていますが…。
木に雪がたくさんくっついていて綺麗だったので思わず撮影^^



100103_13222.jpg

海です。
私の住んでいるところは山なので海は珍しいのです!



2枚とも車が走っている時に撮ったのですが、目だった手ぶれは無かったことに感動しました!
今の携帯って凄いですね!!(昨年10月に買い換えたばかりなのでww)



ではでは今日はこの辺で( ^ω^ )
日々 CM[3] TB[0] 

ゲーム三昧☆☆

こんばんは~( ^ω^ )

最近、母上から「雪かきよろしくです」とメールで指令をうけます。
でも今日はしんどかった…!雪積もりすぎだもの。



昨夜は、昼夜逆転生活を矯正しようと思って早めにベッドに入ったはずなのに…。
夜中の12時前には寝る予定だったのに全然眠れなくて、結局2時くらいに寝ました。
そして今日は15時くらいに妹に叩き起こされました。

ものの見事に失敗です/(^o^)\

どうしようっ…!!



明日(というか今日)は祖母の家に日帰りで行ってくる予定です。
そして4日は、元クラスメート達とカラオケ行ってきます!楽しみです♪
結構よく集まるんですけどね…w



続きで「ムジュラの仮面」の進行状況というか、感想です。愚痴に近いかもw
まだまだ進んでないですけど…、一応追記にしておきますので、よろしければどうぞ!

日々 CM[2] TB[0] 

2010年1月1日

2010年、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!





年明けから午前4時ごろまでスカイプやってました。

それから寝て、何時に起きたかちょっと忘れたんですけど(え
確か午後1時くらいに妹に叩き起こされて、一緒にゲームやりました。

そしてゲームもだるくなってきた頃に、妹に今更遅いけど「年賀状出してきて」と指令を出し、
その間わたしは玄関の雪かきをしました。

その後もまたゲームをやり、ピザハットのネット注文をした後ピアノを弾きました。
晩御飯(ピザ)を食べて、今に至ります。


まったく覇気の無いだらだらとした一日でした。


28日に前半の講習が終わってから、全く勉強してないです。
課題たくさんありすぎてやる気が起きません(;^ω^)
とはいえ少なくてもやる気は起きないと思うんですけどね…。


まあ、近々頑張りたいと思います(`・ω・´)


ではでは今日はこの辺で☆
日々 CM[4] TB[0] 
