☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

無駄遣い癖を治したい。

こんばんは、ろなです。

ずっとネタが無くて「そのうちネタ見つかるだろ」って考えて更新してなかったけど、
結局何も起こらずのまま…今日は更新します(笑)




今日で高校の前期が終了しました。
よって、明日~日曜日まで期間休業です☆

でも休み明けすぐに、漢字と古文単語のテストがあるので
遊んでばっかりじゃいられないようです。

ていうかあの膨大な量は絶対無理です。私の頭はもう容量オーバーです。
もはや追試確定\(^o^)/オワタ

もう開き直って遊んでしまおうかwwww



遊ぶにしても、お金は慎重に使いたいのです!

欲しいものが増えてきたお年頃でして…(
でも貯金は大の苦手で…
お金あったらすぐ使っちゃうし(´・ω・`)

なのでちょっと頑張ろうかな?と思いました。


無駄遣いを無くそうキャンペーン
・今月はちゃんとお金の使い道を考えて、使った度にメモする。
・カラオケに行っても、食べ物を頼みすぎない。
・お菓子とジュースの誘惑に負けない。
・100均で大量に買い物しない。
・最終的に1000円は温存する。

(メモ)
9月分のくりこし⇒約600円+謎の300円=900円
10月分の収入⇒3000円(+2000円追加される予定)
現在の所持金⇒3900円

なんか緊張してきた(;^ω^)
がんばります!


ではでは、今日はこの辺で~♪
日々 CM[4] TB[0] 

やっぱり中学の友はいいよね。

ポケモン新作買えないからって、今更プラチナを「さいしょから」プレイ。
でも中々パーティーに入れるポケモンを決めれなくって困っています。

そんなろなです(´・ω・`)



今日は、中学時代のクラスメート5人(自分含む)とカラオケに行きました☆

まぁ、とりあえず私以外の4人は歌上手すぎです。
尊敬しちゃいます。

でも今日は自分なりに90点台たくさん出せたし、
なにより過去最高点も出せたので良かったです( ^ω^ )

また普段の声との違いについて突っ込まれるというwwww


「シアワセうさぎ」はまりましたw

ガイさんのハモリが素晴らしくて、歌っててとっても楽しかったです。
でも私、音程とるのが難しくてぼろぼろでした(´;ω;`)

音程ちゃんととれるようになりたいです!

またヒトカラ行こうかなwww

そしてカラオケの後は記念撮影(プリクラ)⇒帰宅。
という1日を過ごしました。

楽しかったです。みんなありがとー!(見てないかwwwwww

日々 CM[9] TB[0] 

(大したことないけど)ピアノの話。

こんばんは、ろなです。

妹が新型インフルのようです。

でも結構治ってきたし、他の家族にはうつってないのでよかったです。

皆さんもお気を付け下さい(´・ω・`)



まぁー、突然なんですが。

私最近ものすごく暇なんですwwww
勉強できない癖に

昨日から連休だし、部活も最近行ってないし(休部って事になってる)、
かといって勉強もしないし…/(^o^)\



暇で暇でしょーもないから、ピアノを何時間も弾いてます。

しかもずっと同じ曲wwwwww

同じ曲1日何時間もずっと弾いてて、近所の人におかしく思われて無いか心配です…

↓モーツァルト/ロンドニ長調K. 485↓


只今練習中です。

世間から見れば進度は遅いです(´・ω・`)
なのでそこにツッコミは無しで^^;

でもまぁ、ピアノ好きだし。
ゆっくりやっていきますよ~♪♪(※ピアノ暦12年


この間の水曜日、ピアノの教室から出された課題の曲です。
つい最近、音楽の授業で映画「アマデウス」を観てから
モーツァルトに興味を持ち始めていたところです。ナイスタイミング!!


ちなみに、ピアノ関連のことで。

私は譜読みも暗譜も超苦手です/(^o^)\

でも、あくまでも「苦手」なだけであって、本人としては「大好き」なのでおkですww



もう…ポケモン(プラチナ)でもやろうかな…
新作買うお金ないし(´・ω・`)

ではでは、今日はこのへんで~☆
日々 CM[0] TB[0] 

虚弱な1週間

最近とっても寒いです。

今日の朝起きた瞬間、顔が冷えていましたwww特に鼻とかw
(↑冬と同じ現象)

もう冬が近いのかなぁと感じます(´・ω・`)



そして私は現在、風邪をひいております。

月曜日⇒喉の痛み
火曜日⇒喉の痛みが和らぐ、代わりに鼻水
水曜日⇒喉の痛みが消える、鼻水が悪化
木曜日⇒鼻水/頭痛/鼻づまりで声がおかしい/鼻水をかみすぎて耳がおかしい

という大変なことになっています/(^o^)\

いつから私はこんなに病弱になって…



今週の火曜日の体育では、マラソン大会の練習ということで3キロちょい走りました。
私は体力が無いので、長距離は大の苦手ですwww

中学時代は毎日のように走りこんでたから、嫌でも体力はついたけど、
今じゃその半分くらいなような(´・ω・`)

でも「順位を記録する」って先生が言ってたので、かなり頑張りました。
そして、途中バテながらも2クラスの女子の中で4位という中々の成績☆(

でもホントに体力無いんです。
体育が7時間目(最後の授業)⇒ショートHR⇒下校だけなのに、
帰りのバスの中でもまだ身体が落ち着いていなかったwwww

そして問題がまだあったのです…。



火曜日の筋肉痛が治らない(というか日々悪化してきてる)のです/(^o^)\

きっと部活サボってるからだ。



明日も体育なのに…死亡\(^o^)/オワタ
一歩踏み出すたびに太ももが痛い。再起不能ですwwww


でもあと1日でシルバーウィーク☆なので頑張ります!



日々 CM[6] TB[0] 

嫉妬心(???)

振った人が悪者になるのは仕方ないのかなぁ…。

なんて思う、ろなです(´・ω・`)



今日は、誕生日について思ったことを書きたいと思います。


私の部活の友達に最近、誕生日だった人がいます。
部活(1年生)の中では、「誰かの誕生日はみんなで祝う」ってことになっています。

周りの友達はとっても優しい人達なので、手紙を書いてあげたりするんです。
それも凝りに凝った仕掛けだったり、長文だったり。
私は書かないけど

あ、でもでも、ちゃんと口頭では「おめでとう」と伝えますし、
凄く仲の良い人とか、お世話になってる人には手紙も書きますよ!

ちょっとそれましたが…。
そして思ったこと。


「どうして自分はこんなに、人の誕生日に無関心なんだろう?」


そして、その答えを今日、ついに発見しました…。



私の誕生日は、4月26日です。
4月後半なので、新学期が始まって、まだ周囲と完全に慣れていない状態。(私の性格上w)


だからみんなに誕生日を祝ってもらえない/(^o^)\


この間誕生日だった子は、わんさかみんなから手紙もらってたぞ!
パーティーもしてもらってたぞ!(自分も参加)


でも私は何にもしてもらってないぞ/(^o^)\
(でも部活外ではメールとかコメントで祝ってくれた方沢山いて…本当に感謝です><)


そうやって、他の部員の誕生日は全員で盛大に祝うのに、
私の誕生日の頃にはまだ「部活の約束」がまだ出来ていなくて、
「私だけ祝ってもらえなかった」っていう気持ちがあって…。

正直、そうやってみんなに祝ってもらえる人が羨ましくて、
知らず知らずのうちに妬んでたのかもしれないです。というか絶対そうです。

そんなこと思うとか自分…ワガママなお子様だな…(´・ω・`)
なんだか醜いですね。

と、今日気づいたので、これからは
もっと広い心を持てるようになろうと思います!



という反省でした(;^ω^)
あぁ…私の性格の悪さが/(^o^)\

では、宿題も多いので今日はこの辺でー!
日々 CM[10] TB[0] 

断ち切ることが多い気がする

こんばんは。
先程、恋の終戦を迎えました(笑)ろなです。



突然ですが、私は部活を退部しようと思っていました。

小・中学生の頃は軟式テニス(ソフトテニス)をやってたんですが、
うちの高校には軟式がないから硬式テニス部なんですけど。
「ただテニスできればいいや」と思っていたのが甘かったようで。。

「果たして硬式は本当にやりたいのか」って、夏休み前から考えていました。

中学校の時は特に部活がハードだったし、それゆえ「勝てる」自信もあったのに、
今は全然無いから。っていうのもあると思うんですけど…。

それと、家の事情で家の手伝いをしたいから。という2つの理由で。
昨日顧問にそれを説明し、辞めたいということを伝えてきました。

見事引き止められましたが/(^o^)\

「今はとりあえず休んで、家の手伝いをしなさい。」と。
それは2つ目の理由(家の事情)に対しての対策であって…。

完全に1つ目(私の気持ち)はシカトですか/(^o^)\

でも部活の友達みんないい人だから、それが心残りなんですけど…。
部活の変な伝統に気に食わないところもあるんですよねwww

もっとよく整理してから、また先生に伝えたいと思います!



そして今日は、部活のみんなとカラオケに行ってきました(笑)
みんなにはまだハッキリ「辞める」って言ってなくて、曖昧な感じなんですけど…。
今日部活休んだけど。

やっぱり楽しかったです。
「ああ、やっぱり部活っていいなぁ。」と。
でも「他にも友達いるし、大丈夫じゃないか。」とも思ったり。
なんだか複雑です(´・ω・`)

もっと決断には時間がかかりそうです。

ではでは今日はこの辺でー♪
日々 CM[4] TB[0] 

(いろんな意味で)死亡

こんばんはー。

実は今日~金曜まで定期考査という状況ですが、
めげずに頑張っています☆


ガイさんがブログでこんなもの↓
弔辞 - あなたの死を悼んで、恋人や友人が弔辞を読んでくれる新感覚性格診断!
をやってて、面白そうなので私もやってみました!

結果を下に載せます^^



弔辞
ここで、故ろな様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ろなさんの彼氏が前へ)

------------------------------

ろなとの別れが、まさかこんな形になるとは…。警察の人に聞いたよ。タンポポの綿毛を掴もうとしてベランダから落ちたらしいな…。以前から「脳内がお花畑なやつ」とは思っていたけど、死に方までメルヘンだとは…。このギャグだけは笑えねぇよ。

ろなは、第一印象から接しやすかったのを覚えているよ…。いわゆる「女子」というよりは、さばさばして男友達のようでもあった。あまり好かれないように「女として見られない」っていうキャラを押し通していたけど、実際はモテていたよな…。なぜか振り向かない男ばかり好きになる、残念なタイプではあったけれど…。

付き合い始めたころ、いきなりろなは「束縛とか一切なしね」っておれに押し付けてきたよな。ごちゃごちゃ言ったら別れるぞって脅しているのも同然だったように思う。今思えば、おれに対してそんなにドキドキしている感じもなかったし、なんで付き合ったんだろうな?かわいげとか甘えとか一切なかったよな。

なんとなく、おれは浮気されていたようにも感じる。甘えるのが苦手なわりに孤独感が強そうだったから、本当はどこかに甘える場所を求めていたんじゃないか、ってな。ろなは人に見せられない顔がたくさんありそうだから。おれに心を開けていなかったとしたら、いまいち幸せな感覚が得られないまま死なせてしまって悪かったな…。

「明日からダイエットする」って言ったまま、逝ってしまったな…。

ろな…天国にいっても、これからのおれの恋愛を応援してくれ…。今までどうもありがとう。さようなら…。

------------------------------

続きまして、もうお一方、ろな様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ろなさんの親友が前へ)

------------------------------

いやだよ…お別れの挨拶なんて本当はしたくな゛い゛よ゛…。タンポポの綿毛を掴もうとしたらベランダから落ちたって噂で聞いたよ゛…い゛ぇっ…。ろな、目の前の男にのめりこむと友達とか周りが見えなくなるのと同じだね゛…い゛ぇっ…。

ろなが天国にいっちゃったって聞いてね、友達たちみんなで集まったんだよ゛…い゛ぇっ…。みんな「ろなを悪く言う人なんていなかった」「タフだし優しかった」って口々に言ってたよ゛…。女のコみんなに愛されていたんだね゛…女にはね…い゛ぇっ…。

ろなのね、元彼にも連絡しだんだよ゛…。でもも゛う忘れたい゛んだっで…い゛ぇっ…。「優しいふりして最後は冷たかった」って言ってたから、私から、葬儀に来るようには言いづらかった…。別れた人からは評判悪い゛んだね゛…い゛ぇっ…。

私はね、ろなの、男のコへのアプローチとか媚び方とかの上手さに憧れていだんだよ゛…い゛ぇっ…。もっと生きていてほしかったし、もっと見で学んでいだがっだな…男殺しの技を…い゛ぇっ…。

…。もう気の弱そうな男を見つけて痴漢にでっちあげる遊びも、一緒にでぎない゛んだね゛…い゛ぇっ…。なづがじいよ…。

ろな、みんなより若々しさはなかったから、先に逝っちゃったんだね…い゛ぇっ…。さよう゛な゛ら゛…。

------------------------------

ありがとうございました。謹んでろな様のご冥福をお祈りいたします。



以下、私の反論(笑)

↓彼氏の言葉に対する↓
メルヘンって/(^o^)\
だが結局「冷たい」みたいな言い方するとか何なんだか…。
まぁ、外れてはいないような気もするけど…
そんなにクールじゃないです(;^ω^)

↓友人の言葉に対する↓
「女にはね…」とかイヤミっぽいなww
男殺しの技なんて…持ってたら苦労しないよ…(え

そして最後の言葉。「みんなより若々しさはなかった」
…。
余計なお世話だよ!!(多少自覚している)


まぁ、暇つぶしにもなったので良かったです。
テスト期間だからホントは暇なんてないのに

ではでは、明日もテスト頑張ってきます(^o^)/
日々 CM[0] TB[0] 

部活に対して思ってること!!

こんばんは~☆

私は、小・中学と軟式テニスを続け、高校に入って硬式に転向した(というか硬式しかなかった)
のですが、今日は久々にソフトテニスをやりました!

やっぱり楽しかったです( ^ω^ )

それをきっかけに、今日は部活のことを書きたいと思います。



中学校の部活はホント忙しくて…勉強もブログも放置で…(;^ω^)

でもその分上達してたくさん勝ち上がることができたし、
たくさんの経験ができたし、たくさんの人に出会えたし。

今思えばとても充実してました。
辛くてもちゃんと続けてよかったです!



で、今。私は部活を辞めようかと悩んでいます。
理由はいくつかあるんですが…。

今の部活(硬式)は楽ちんは楽ちんなんですけど、充実してない。
そして、全然勝てないんです。

中学生の頃の方が厳しかった分、「上達してるな」っていう実感も湧いてました。
大会では何度も勝ってて、それなりに自信もありました。

だからどうしても中学時代と、勝てない今を比べちゃうんです。

始めたばかりなのに「勝ち」を求めるのは何か欲張りだし、
「充実してない」って周りのせいにしないで、「自分が頑張れよ」って
なるかも知れないけど…。
軟式の方が好だし、「前は勝てたのに」とか過去を引きずって、楽な方に逃げようとするから
私はこの先もきっと硬式を頑張れないし、上手くもならないと思います。



いつも練習してても「もっとこうしたらいいのに」とか、「これは違うだろ」とか
思うこと沢山あるんですが…先輩とか先生に言えないし。(小心者)

で、「中学校のときはこうだったのになぁ」と思って。

そうしてるうちに、気持ちが硬式から軟式にもどっちゃった。って感じです。

てかそもそも「硬式がやりたい」んじゃなくて、硬式しかなくて
「とりあえずテニスしたい」から入部したんですけどね^^;

気持ちが軟式に戻ったところでうちの高校に軟式部はないので、
どうしようもないですがww



他の理由は、

①部活があると(通学時間が長いから)
⇒帰宅時刻が遅くなる&疲れて勉強ができない。

②新たに違う楽器を始めたい。(迷い中だけど)

③(家庭の事情で)家の手伝いもしたい。

という感じです(;^ω^)

というかこの記事書いてるうちに、部活辞めることに対して
気持ちに整理が付いてきました!これでみんなを説得できるかな♪(

こんな長ったらしい文で、しかもつまんなくてごめんなさい。
ではでは本日の更新はこの辺で!
日々 CM[0] TB[0] 

柿の種

こんばんは~☆

家で「柿の種」を偶然発見して、思い出しました。

宿泊研修の夜にみんなで夜更かししてた時、あまりにもお腹が減ってたからって
誰かの柿の種を独り占めしてしまったことを…

そして結局みんなは私を置いて寝ちゃったけど!!



明日でテスト3日前というのに、部活で大会の応援行かなきゃならんです…
この間3日も学校休んだからヤバイというのに:(;゙゚'ω゚'):

本日もバトンですが、長くなるので追記にします~。


バトン CM[2] TB[0] 

あららららー

こんにちはー( ^ω^ )

私は昨日、今日と2日間学校をお休みしております。

単に「勉強が嫌だ」という理由で/(^o^)\

私にもついに反抗期が…(
あ、でも明日か明後日にはちゃんと行くつもりです!

前回の記事のやる気は何処へ行ったのやら



ではでは、ガイさんのとこで拾ったバトンをやりますー



好き嫌い色々バトン

●1.好きな食べ物を5つ教えてください。
インスタントラーメン
カップ麺
ラーメン
カレー
スコーン

最近インスタントラーメンをこよなく愛していますw

●2.嫌いな食べ物を5つ教えてください。
海産物はほとんど嫌い。

●3.好きな飲み物を3つ教えてください。
紅茶
メロンソーダ
ウーロン茶

●4.嫌いな飲み物を3つ教えてください。
牛乳くらいかな…?

●5.好きな場所を教えてください。
やはり、自宅!

●6.嫌いな場所を教えてください。
特に無い…かも。

●7.好きな本、または本のジャンルを教えてください。
本は全然読みません(;´Д`)
読むとしたら漫画。

●8.嫌いな本、または本のジャンルを教えてください。
携帯小説。
読まないので話についていけないというwww

●9.好きな動物を教えてください。
犬、猫は可愛いと思います!

●10.嫌いな動物を教えてください。
多すぎるような…

●11.好きな教科を3~5つ教えてください。
国語
音楽
世界史

●12.嫌いな教科を3~5つ教えてください。
数学
化学
英語
理科総合
現代社会

嫌いなの多すぎ\(^o^)/

●13.好きな曲、または曲のジャンルを教えてください。
最近はボカロ聴いてます^^

●14.嫌いな曲、または曲のジャンルを教えてください。
嫌いな曲…(;´Д`)
よくわかりません。

●15.好きなテレビ番組、またはテレビ番組のジャンルを教えてください。
テレビはあんまり見ない。
というか全然見てないw

●16.嫌いなテレビ番組、またはテレビ番組のジャンルを教えてください。
↑と同じ理由により不明。

●17.恋人、友達になりたい好きなタイプを3~5つ教えてください。
自分を好いてくれる人
相槌が上手な人
趣味、好みが合う人
カラオケ好きな人ww

●18.恋人、友達になりたくない嫌いなタイプを3~5つ教えてください。
テンションが合わない人
短気な人
話をちゃんと聞いてくれない人

●19.自分がしたい、またはしているファッションを教えてください。
ふつうに地味かとw

●20.自分がしたくないファッションを教えてください。
そもそも私服が面倒っていう
センスないので(;´Д`)

☆最後に回したい人をご自由にどうぞ。
ご自由にどうぞどうぞ。
バトン CM[4] TB[0] 
